

ラオス共和国 VS WinterBreeze♪_I 様

ちゃお!





挨拶が「ちゃお!」で定評のあるthe5です。


まずは・・・

ブログみてます!

ブログ閲覧ありです!






今回はGvありましたので、その結果報告です。






VS WinterBreeze♪_I 様



アリーナランク3部に入るという強豪・・・頑張っていきましょう!







集まりはこちら。 今回からレベル表示させるようにします。


Gv VS WinterBreeze♪_I 様



=集まり=
19人

剣士戦士 2 アチャ2 シフ武道5 WIZ4 BIS天使2 姫2 ネク悪2


=内容=
アプデ後の初Gvでした。(自分)

それに伴い、ドラツイをやっていた先生こと赤松さんが復帰しました!今後ともよろしくです!!

そして、GvですがPT編成のほうは ドイさんピンさんアチャを中心にした物理PT 先生と紫陽花さんを中心とした知識範囲PT 武道+ロズくんWIZの武道PTの3PTにしました。

相手の攻撃は早く、まだこちらがやっとPT編成をしたばかりで、支援を配っている状況で襲撃してきたため、まだこちらが完全に準備できていない状況で応戦しました。

そのせいか、ラオス側に余裕がなくなり、こちらが開始早々に失点をしてしまい、一気に相手に主導権を握られてしまいました。

相手ですが、知識範囲さんが少なくとも2枚いました。そのダメも痛い痛い・・・。

そして悪魔さんが時々やってくる蜘蛛の巣のスキル(スキル名忘れた・・・)のせいで、移動速度を削られたり、その止まった一瞬を狙われたり、万病などの物資を削られたりしたりと、厄介でした。

そのあと、先ほど言っていた範囲さんの攻撃でアカポ連打してたせいで、アカポが開始20分後に切れてしまい、そのあとから自分はPPになってました^^ 

そして、こちらもいくつか得点を重ねていきましたが、流れは完全に相手に持っていかれていて、点差もどんどんと離されていきました。




結果

Gv VS WinterBreeze♪_I 様 結果



=反省点=
物資が切れている人たちが何人かいたので(自分含め)、物資配分や、持っていく物資を考えなおしたりすればいいかなぁと思いました。

あと、PT編成に時間をかけすぎたりしていたので、固定PT的なものでもいいので、例えば○○さんは××さんとみたいに決めておいたりするのもいいかな? ここはまた話し合えばいいかなw

人数ではほぼ同じだったけど、やはり相手の奇襲というか、展開の早い攻撃にびびってしまい、そこから崩れていったんで、何が来てもびびらずに対応するという風にしたらいいと思う。











といった感じで考察終了です。


総合的にいえば、平均とかも若干負けてた部分もありました。でしたが、その相手から9000点取れていたので、総合力を上げればもっといいGvができたと思うから、頑張りましょう!






反省点、課題になるところが見つかったGvでよかったです。今度からこれを直していきましょう!






対戦してくれたWinterBreeze様、ありがとうございました!!






~今回のニコ生~
撮影者:the5(自分) シフ武道視点
「アリーナGv inラオス共和国」




☆オマケ☆

ギルドが3日で移籍できるようになったので、自分が割とフリーなときが多い月水にGvをやっているG様を探す露店を開いていたところ、耳を貰いまして・・・

ギニューへ移籍!


ギニュー様に移籍しました!



これから
月~水 ギニュー
木~日 ラオス

という風にGvを参加しますので、ご迷惑をかけますが、よろしくお願いします!












ということで、今回はこれにて終了!




ではまた・w・ノシ

ラオス共和国 VS コンチネンタル_D様

ちゃお!



連日更新となりました、the5です。



今日もGvの報告ということで、張り切っていきます!




 VS コンチネンタル_D様


メンバーはこちら
Gv VS コンチネンタル_D 様


剣士1 アチャラン2 シフ武道2 WIZ2 BIS天使2 霊術1 姫1




=内容=
PT編成は自分が独自に考えてしまいましたw(ゴタゴタして申し訳ないです)

BISの左之助さんと知識アチャの紫陽花さんにWIZのアスカさんとシフ武道の初心者さんと自分の知識+妨害PTと、物理火力の黄艶華さんとBlackRoseさんに、機動力のある移動天使のビルテイクさんを中心とした火力PTという風に分けました。

開始すぐに相手とぶつかり、すぐにこちらが点を取りましたが、知識+妨害PTが比較的狙われて、どんどん落とされていってしまい、すぐに点差を縮められるという戦いでした。

しかし、火力の方々との連携、タゲ合わせがうまく入り、次々と得点を重ねていきましたが、やはり自分のPTを狙いに来る回数が多く、落ちたりして、点の取り合いになったところもありました。

コンチネンタル様のほうは、見た感じ、シフ武道を中心とした妨害PTと、剣士やアチャといった物理を中心としたPTの2PTはあったかと思われます。

そのうちの妨害PTが、こちらの妨害PTのBISである左之助さんを足止めし、そこへ物理火力の剣士さんやアチャさんが攻撃し、そのフォローに入ったWIZさんなどにも妨害、攻撃をするといった、連携が取れている攻撃をしていました。





結果


Gv VS コンチネンタル_D 様 結果



火力の方々、そしてその火力をフォローしてくれた方々のおかげで得点を重ねることができ、判定で勝つことができました。


=反省=

やはり今思い返してみれば、花投げのできる姫のキャプタさんを知識アチャの紫陽花さんのいるこちらPTに入れておけばよかったかなぁと思えたし、妨害メインで会った自分が火力PTのほうへ行った方がもう少し得点を重ねることができたんじゃないかなぁとも思えたので、その時来たメンバーを瞬時に把握し、どういったPT編成がベストなのかというのを考えればいいと思いました。








といった感じで、考察終了です。



対戦してくれたコンチネンタル_D様 ありがとうございました!!





それではこれにて終了。

ではまた・w・ノシ

Gv報告 ラオス共和国 VS ZeroScratch_J 様

ちゃお!



インフルエンザにかかってしまいました。the5です。



きっとPC前で寝落ちしたのが原因です・・・。今度から気をつけますww



ということで、今回はGv報告です。 これからはGvをやった日、もしくはその次の日にどんどんやっていこうと思います。(参加したGvだけですが・・・w




VS ZeroScratch_J 様


参加メンバーはこちら

Gv VS ZeroScratch_J さん


WIZ2 BIS天使4 アチャラン2 シフ武道1 ネク悪1 霊術1



=内容=
エースのドイさんが不在の中のGvでした。

最初は武装さん+自分+サケラさんの牽制PT あともう1PTは物理の黄艶華さん、知識範囲の紫陽花さんを取り入れた主力PTという風に分けました。

今回の集まりで唯一の物理である黄艶華さんのほうも、他のGvと重なってるということで途中から離脱ということになっており、いかに序盤から得点を重ねていくというところが課題でした。


そこで出たのが、ネク悪のぎゅっちさんとの、裏切りからのタゲ合わせでした。

それがうまくかみ合い、序盤から黄艶華さんが得点を重ねていきました。

途中から列火などの妨害を食らったりと、うまく相手もこちらにペースを持っていかせないようにして、やりづらく、こちらの霊術のリオンさんの真空をやったあとにこぼれた人を自分が狙いに足止めをしに行こうとしても、コルが入ったり、すぐに相手PTが合流をし、得点を与えないようにしたりと、連携がよかったです。

最終局面では、自分が石化を食らってたりしてました・・・。いやね?この前の異次元成功してればこんなことにはならなかtt(ry






結果





Gv VS ZeroScratch_J さん 結果





後半から得点の差を詰められましたが、なんとか勝てることができました。



=反省=

抵抗・・・欲しいです・・・。






☆オマケのチャット☆


昨日のポタだしでの出来事
紫陽花さんと
紫陽花さんと 2



最近の紫陽花さんが自分に対して鬼になってますwww





そして、紅石戦記に所属している鈴華さんがラオスGHにお邪魔したときのチャット

鈴さんと



鈴さんマジ卑猥


あなたが紳士ならみんな紳士ですよ^^


そして自分は純潔な紳士です(キリッ






ということで今回は以上!


ではまた・w・ノシ
プロフィール

the5

Author:the5
「ゆるりと気ままに過ごす」がモットーのthe5です!

見かけたら耳なり何なりどぞ^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
