スポンサーサイト


シフ・WIZ・霊術の3キャラが兼用できるGv装備を考える

ちゃお!



昨晩は居酒屋に行ってました。the5です。




お酒は、自分で言うのも何ですが、普通よりはちょっとだけ強いと思ってます。



が、しかし、周りの友達が強すぎるので、自分が弱く感じます^q^;




さて、ブログのタイトルどおり、今回は装備妄想編です。


多分文章のみです。貼る画像がないからw


ってことで、残りは追記





現在、the5のGv参加可能キャラ(予定含む)は3キャラいます。

それらは、シフ・WIZ・霊術です。



役割的に分けると、火力・妨害・支援の3種類ですね。 本当は支援はBIS天使が良かったとか今更言えないw


で、


まだメインシフの装備も揃ってないのに、サブの霊術・WIZのために、鏡を回す訳にはいかねぇ・・・と思ったんですが、それだとサブの装備が疎かになるなぁ・・・と葛藤していくうちに


そうだ、兼用できる装備構成にすればいいじゃん!


ってことで、今青鯖に流通してるもので、3キャラに兼用できる最終装備を考えてみました。



それで出来たのがコチラ

首:WRSHP追跡Nx
頭:WRSHP王冠UM
腰:T健康比率騎士用Nx
手:W速度回避補正無視カンニ
足:運運敏比率レザヒ
指:W全異常自リロorW全異常透明婚約


これで、スキルは5+14+5+1=25

シフの場合で、ここにシャドーとマスクエで+10

導師Nxで+4

光ツインで12

合計で25+10+4+12=51 ダブスロ12本クリア


WIZでも、自分のヘイとかG石造とかとカンニで5フレにいけますし、霊術も、装備によっては4フレ↑は可能ですし。

王冠UMベースなため、必然的にカリスマが高めになり、霊術のスキル成功率も良くなる+致命打抵抗と全異常抵抗も稼げるし、基本防御も高いので、健康職にも使えます。


って感じで、兼用できるようにする装備はこんな感じに。





その他、各職の装備ですが、

シフの武器は、ブレイブorリベンジ。正直、最終的にどっちがいいか今でも迷ってますw

射程と安定したダメを考えてのリベンジか、一発の重さと、3OPの時のレベ要求の低さを考えてのブレイブか・・・悩みどころです。



霊術はオーブナーNxに速度をつけて、ニケ可能にして、4or3フレにするか、T速度IF鎌で成功率・スキル増加がいいかなぁと、コチラも悩んでますw

WIZは・・・IF杖でいいんじゃないかな?スキルつきの山杖UMでもいいなー基本速度がはやいし、健康+なのでw


各職の鎧は、シフは最終的にWHP速度導師(自作予定)、霊術はWHP速度プライド(自作予定(かなーり余裕が出来たらw))、WIZはWHP防御サリーンかな

背は、シフはノクバ薬回復HP黒オーラNx。今だとW全異常薬とか、全異常薬自リロとかもあるので、抵抗を稼ぐための指は最終的に1つにする予定なので(残りはTテスラ)、ノクバ薬HPにするのであれば、透明外してのW全異常自リロ。どっちにしろ見られるから、要らないかなぁと思ってます。色んなシフさんの話を聴く中で、わざと透明外してる人もいますのでw

W全異常薬にするのであればノクバ透明自リロ指。全異常薬自リロにするのであれば、ノクバ透明全異常指。転生指ベースで作れれば理想ですが、そんなの出来る気が・・・^q^

霊術は同OPの女神orアンクか、WHP薬回復女神。TRS指つけるとしたら(そこまで余裕が出来るかどうか・・・)、ノクバ薬HP女神かなー。 かなーり妄想ですが、手をT速度ジャンクにするのであれば、ノクバWHPでもいいかな。ジャンクの薬回復と自リロは素晴らしいと思います!

WIZは、TRS指を使わないのであれば、WHPorTHP背でいいかな? 指で抵抗を稼げばいいのでw
使うのであれば、シフの背をそのまま使う形に。その代わりHPがすげー低くなりそう^q^;

足は、シフは運運敏スタチュNxが最終。ダメ+と致命打+と命中+がおいしい。

霊術・WIZはレザヒNxがいいかな? 健康+もありますので~。理想はWRS↑の足ですが、最近見ないからなぁ・・・。




って感じで、色々妄想してみました。


これらをそろえるのに、どれくらいかかるのか・・・。


現在、完成品4つ。 残り12個、頑張って集めます。



では、このへんで
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんか頑張って更新してるな・・・

いかにサボっていたことかわかるぞ!!!!


装備についてはそれぞれ考え方があるので・・・


でもね・・・・


あまり共有できる装備ないんじゃない?w

シフはダメ・スキル・速度重視
WIZはスキル・健康・HP重視
霊術師はスキル・カリスマ・HP重視

んー・・・

おいらの考えが古いだけかw


>ワルさん

確かにサボってたの丸分かりですね(´ρ`)

ワルさんの考え、分からなくもないです。確かに共有できる部分がないかもですね。

まぁ、これが正解という訳ではないですし、言い方を変えれば、正解なんてないと思います。どんな装備構成も一長一短な部分がありますからねw

あくまでこれは現時点の自分の最終装備構成なので、突き詰めれば、まだまだ変更点があるかもしれません。そこはまたゆるりとやっていきます(・∀・)

サケさんいないときライオンのGV記事お願いします。

簡潔にかっこよく笑

>レイラさん
まさかのww


まぁ…一応、自分のキャラもライオンにお邪魔しているので、集合と結果SSくれるなら、正拳さん動画見ながら書きますよ(´ρ`)

ただ、サクラさん程うまく書けませんがねw
プロフィール

the5

Author:the5
「ゆるりと気ままに過ごす」がモットーのthe5です!

見かけたら耳なり何なりどぞ^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
