

今の時代にぴったりな武道を考えた

ちゃお!



昨日は突然の休暇でもさもさ狩りしてたthe5です。




そうそう、昨日といえば、サクラさんを主催とする山形青鯖の会なるものがあったそうですね。



昨日ねぇ・・・



休みじゃん・・・?



給料も入ったじゃん・・・?



暇だったじゃん・・・?



行けたじゃん自分/(^0^)\



という考えに仕事中だってのにたどり着き、悔しい気持ちになりました・・・。



だったら!



静岡でも!(the5の生まれ+住んでる県)



青鯖の会やろうじゃないか!!!!!




幹事は誰かに任せますがね^q^



あ、あと自分はお盆くらいしかまともな休みがないのでそこらへんでどうっすか?


とまぁ、前置きはこのへんにして、仕事中に(もちろん仕事はこなしながら)今の時代にぴったりな武道を思いついたんでちょっと書いてみます~。




さて、その「今の時代にぴったりな武道」ってのは



名づけて「移動KO武道」



他鯖でもういるんじゃね?とか何番煎じだよ。とかはナシでおね^^;;;




とまぁ、どんなのかって言ったら、いたって簡単



移動が速くてKOもできちゃう武道です。




今の時代、天使による戦術コルを要したGvを、どこのGでもやっております。(きっと)



攻めコル、引きコルなどなど、多彩なコルで攻め、守りといったことをしていると思われます。



その天使を押さえれば、理論上、相手の攻守を封じると言っても過言ではない!と、思います。




ですが、その天使も、上位になってくれば、移動速度が半端ない天使もいたりします。



それは、異常な程高いヘイストノせいだと思います。(恐らく)



TRS指なんかが出回ってる鯖だと、WIZのSlvが150とか当たり前(だと思います)



そのヘイストの移動速度を消す職は、リトル武道の2つ。



そして、近接物理攻撃の武道は、KOができます。



遠距離足止めのリトルの方がいいんじゃね?女神もスタラもあるし。そっちの方がPTのみんな喜ぶし。って話はここではしないでくださいお願いします自分含めた武道陣が悲しみます;w;



KOができる。それはつまり、天使のコルを阻害したり、場合によってはWIZをKOすればアスヒ・支援等の阻害をできる。




長々といろいろ書きましたが、武道はそんなことができちゃいます。



そんな武道ができるかなぁ・・・と思って装備妄想をした結果がコチラ。

ステータス:装備要求分振り、残り健康全部


頭:運比KOHPアメジ
手:W速度回避補正無視カンニ
首:威厳比率1/2WHPピエン
腰:T健比騎士用
鎧:WHPKOホバピ
足:T移動速度ストライダーNx
背:WHPKOボルテ
指:各種抵抗KO複合×6
  透明KO指
  KO罠指

KOのOPはこの時点で指8か所・装備3か所(鎧・頭・背)+ピエン
KO率は88.78%

移動速度は
カンニ(25)+ホバピ(40)+ボルテ(15)+T移動速度ストライダーNx(30×3+50=140)
装備の時点で220
これに移動速度バッチ(100)+風神霊ツイン(37)+ヘイスト55(55×1.5+20=102.5(小数点切り捨て))

これらを合わせて220+100+37+102=459
移動速度は459

威厳比率をつけているため、抵抗が間に合ったりすると思われるので、WKO、TKO指にすればKO率がさらに上がり、ヘイストのSLvが高ければ高いほど移動速度がプラスになったり、移動天球を使えば、もっと移動速度がプラスになります。


指も、テスラベースにすれば1本につき移動速度が4%(だったかな?)、Nxにすれば5%と、まだまだ移動速度が上がります。


まぁ、途中の妄想は省いて、上記の装備をした武道は、
ヘイなしで移動速度459未満の天使に追いつけるKO武道と、なります。


つまり、払い蹴り決まってヘイストの移動速度が消えた天使、つまり、装備等での合計の移動速度が459未満の天使に追いつける といった感じです。


ちなみに足ですが、純粋に移動速度求めるならニケのほうがよさそうですが、レベル補正で攻撃が当たらない場合もあるので、ストライダーです。(ニケだと健康とカリスマ以外全部1に固定なので)








という風に長々と書いてしまいましたが





こんな武道、どうでしょうか?^q^





これを聞きたいです。見てくれた方、是非ともコメントを・・・。



さて、書きたいこと書いたので、上記の移動KO武道についてコメントしてくれると信じ、今回は終わらせたいと思います。



ではまた・w・ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいっすな!!移動武道こそ起点にしやすいと思いますぜ!
リトルとまた違って飛び蹴り粘着もできますし小回りがきくのが利点だと思いますぜw

後は移動ストライダーがあればなぁ・・・(移動DXであればなお良いけどまず素材自体がないというwww)

No title

移動霊術に切られる→逃げる→檻に入れられる→焦る→裏切り→\(^o^)/

もうあれやんいっそのこと3フレKOシフ考えようぜ‼

>高屋敷さん

コメありがとうございます!

そうです!高屋敷さんの言う通りです!!共感してくれてありがとうございます!

小回りが効いて尚且つ飛び蹴りによる粘着も可能というのが利点です!!

なるほど、移動DXとなればヘイ55でも480の壁も越えれそうですなw

しかし、青鯖には移動ストライダーすらない現状…誰か作らないかなぁ…w

No title

>鈴さん

あぁぁ・・・怖いこと言わないでくださいww

シフにかかと・3連っぽいスキルがあればいけるね!スローイングダガーでKOとかネタだと思われるw
プロフィール

the5

Author:the5
「ゆるりと気ままに過ごす」がモットーのthe5です!

見かけたら耳なり何なりどぞ^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
