スポンサーサイト


エンジョイプレイRS_G VS カラー_K様

お久しぶりです


金鯖・艦これの夏イベ・新しく始めたソシャゲの「グランブルーファンタジー」の3つをやっていたのもあって更新できていませんでした。

the5です。


その間にも一応かけらだしに鏡とやっていましたが、ことごとく連敗。多分5~6連敗してるんじゃないでしょうか・・・?


この前まで連勝しまくってたのもあって、その分のツケが回ってきるんですかね?


しかしそろそろ成功してほしい。モチベが下がってしまうw




Gvありました。 VSカラー様

初対戦ですね。 続きは追記







(天使4と最初に書いていましたが、相手様の天使の数が多く見えましたが、実際2名らしいです。一部おかしいところ等修正しました。)


天使で参加。

こちら集まりは9名 7-2でいきました。

相手様2PTフルくらい。 天使2 WIZ2 シフ2 アチャ3 霊2 リトル2 かばん姫1? 悪魔1 はいました。


先制はエンジョイ。開始1秒でまさかの得点をしてスタート。


それのせいか、そこからの猛攻が激しかったです。


数の多い相手にあまり使いたくなかった広場で交戦中、やばくなって真空を出すも被され、しかもMAPの隅だったため逃げ道も無く、針の穴を通すが如く逃げようと思ったのですが、檻を食らい、足止めからのディスペで戻されてからの、自分が死亡。


カラー戦


そのときの数秒前の状況。

 本当はここら辺は使いたくなく(理由としては逃げ場がない)、MAP中央らへんを使いたかったのですが、そちらのほうにも天使らしき反応がちらほらいたため、こちらを選択しました。


無理にでもMAP中央のほうへ行くべきだったか・・・。悩ましいところですねぇ。


ここに追い込むように相手天使さんも動いていたのでしょうか・・・。Gv中もやけに先回りをされて、行く先々にコルされては逃げ道を封じられていました。


そのあともですが、少数の2人PTのほうがずっと狙われてしまいました。フォローしようにも、フォローしに行ったら逆に自分がやられるために、抜けコルをしてなんとか凌いでたという場面もありましたが、段々と苦しくなっていき、最終的にはそれすら許さない状況になってしまいました。


割と天使が前に出てくる・攻めてきていたので、それに合わせてコルをしてカウンターをしようにも、天使さんのサンクが早かったりと、得点に結びつかなかったです。


先ほども書いた通り、2人PTのほうを集中的に狙われ、失点が重なっていきましたが、そんな中でもラスト2分くらいで置き真空みたいな形になった真空に攻めてきたところにコルで合わせ、檻で捕まえた相手を倒して得点。


しかし、その後は力及ばず、そのまま敗北。


9月15日 エンジョイGv VSカラー様


Gv前の事前情報で、天使4枚いるということで、ディスペされまくるというのを予測して、心臓をいつもより多く持ってきてましたが、それでも尽きました。


それに結構先回りをされて逃げ道を塞がれていた、という状況は続いていましたが、個人的にはそういう戦いをしてくる相手のほうがやりやすかったりします。うまくやれば天使を落とせるかもしれませんですしね。


ですが、相手様の天使も相当警戒していたのか、得点には結びつかなかったです。ううむ・・・。


そういえば気づいたのですが、2人PTのところの失点を引くと、同じ2LA対2LAなので、案外いい勝負になっていたのかなぁとも思います。まあ負け惜しみですが・・・w



対戦ありがとうございました!


では、また次回
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

the5

Author:the5
「ゆるりと気ままに過ごす」がモットーのthe5です!

見かけたら耳なり何なりどぞ^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
