スポンサーサイト


1週間分のライオン・ラオス・エンジョイGv~PPシフと過労死天使~

1週間分の戦績

the5です。


1週間分 一気にいきます







7月19日 ラオスGv VS武神様

シフで参加

集まり8人

相手様集まり2PT 

先制は相手様 うまい具合に得点をとられてしまいました。

その後は自分が死に

スイッチ食らってまた死んで


最後の最後にまた死ぬ


間に槍がついていたはずの霊術さんが槍がなかったので狙って倒せたのでなんとか無失点で終わらずに済みました。

結果は敗北。

7月16日 ラオスGv VS武神様




19日 ライオンGv VSうめもぐら倶楽部様

天使で参加

集まり8人

天使は毎度のごとく自分のみ。もう慣れっこです^q^;

相手様1PTとソロの人がいての9人 ほとんど人数・構成が同じ感じでした。


先制はライオン。天使が追ってきたところを足止め・裏切りが入って倒せました。


その後は、やはり自分に狙いが来ていたようなので、いろいろ動きつつ、追ってきたところにコルをして逆にカウンターをしたりしていまして、それがうまくはまって2回得点できました。

足止めもかなりきていて、死にそうな場面も多々ありましたが、味方のカバーもあってなんとか無失点で勝利できました。

7月19日 ライオンGv VSうめもぐら倶楽部様



7月20日 エンジョイGv VS武装戦線様

シフで参加

集まり1PTくらい

相手様2PTほど

相手様、霊術なしだったのですが、2PTいたのでそれなりに気をつけていこうということでやっていましたが

そこで死ぬthe5

先制をとられましたが、相手様2PTの1天使だったようで、天使なしPTを狙っていきまして、なんとか逆転

その後はこちらの流れのまま無事終了で勝利。



7月20日 エンジョイGv VS武装戦線様



7月21日

ライオンGv VSShowme様

天使で参加

こちら集まり1PT

相手様2PT

この日も天使が自分のみ。最早恒例と化しつつあるのは気のせいと思いたい・・・。


相手様の天使、どれも早く、天使が自分だけってのが分かってからのプレッシャーの掛け具合は相当なものでした。

自分もなんとかいなしつつ、MAPとHPバーから目を離さずにセーフティゾーンへと行ってはいましたが、やはり動きが単調的だったのか、どんどん先回りされていました。

どこに行っても逃げ道がない状況が長かったですね。

先制はライオン。置き真空からの出っ張った天使さんを足止めからの檻の総タゲで倒しました。

先制は取れたものの、猛攻は絶えず、むしろ勢いに乗ったかのようにガンガン来られていました。

2回ほどつかまりまして、その1回のうちにコチラが失点。

点差はついていたので、引き続きいなしていると終了3分前くらいにコチラが追加点。そのままなんとか勝利することができました。

いやぁ・・・非っ常に疲れました。


7月21日 ライオンGv VSShowMe様



7月23日 ラオスGv VS集いし役者達様

シフで参加

集まり7名

相手様も同数くらい

お互い惜しいところまで削り・削られはしたものの、コルが入って得点ならずってのが20分ほど続きました。

この日は自分や味方が結構スイッチに入ってしまってました。

その影響で、自分にスイッチに入ったあとに睡眠攻撃つきの攻撃を食らってしまい、そのときに同時に裏切りにはいって死亡。

それがそのまま決勝点となり、敗北。

7月23日 ラオスGv VS集いし役者達様




7月24日 ラオスGv VSSeaSide_Friends様
シフで参加

集まり6名

相手様1PTちょうど

コチラ1天使で、その天使をあいてに狙われてしまい、そこからポロポロ失点してしまいました。

その後はなんとかシフさんにスイッチが入ったのでそれをタゲって倒しました。

が、終了5秒前に裏切りにかかって死ぬthe5

最近裏切り死が多い気がするな・・・('A`)


そんな感じで、相手の思うようにやられたという形で敗北。

7月24日 ラオスGv VSSeaSide_Friends様

7月26日 ラオスGv VSコンチネンタル様

集まり6名

相手様2PTほど

先制はラオス。天使腕からの盾のない剣士さんを倒し、その後真空内でとまっていたアチャさんを倒しと、連続得点をしてリード。

その後、天使が狙われてしまい、倒されてしまいましたが、真空を出してカバーをし、態勢を整えてから再度交戦。

その後はスイッチに入ったWIZさん 胴が切れて逃げ遅れた武道さんを倒し、コチラのペースのまま勝利することができました。

ちなみにこの日は死んでないですYO!

7月26日 ラオスGv VSコンチネンタル様




同日 ライオンGv VS天下布武様

集まり9名

相手様2PT

この日は相方天使が居たので、その天使さんにメインを任せて、サブ天使の練習をしようとサブに徹しました。
まあこの日までずっと1天使で頑張ってたし、このくらいサボってもいいよね?


相手様は1天使PTが先行。その後ろに2天使PTが追撃という形でした。

1天使PTの天使さんがよく前に出てくるので、腕をして真空!といきたかったのですが、相手様、霊術3枚いたそうです。

すぐに真空でカバーされてしまい、引かざるを得ない状況に。

そんな感じで交戦をしていましたが、味方シフさんに裏切りかスイッチが入ってしまい、コチラが失点。

その後もうまく裏を取ったり揺さぶったりとしていまして、それによって何度も得点チャンスはあったものの、真空を被されてしまって引かざるを得ない状況にされたりしたので、得点できませんでした。

その後もコチラがもう1回失点をしてしまい、上記のような状態がずっと続いたため、得点できずに敗北。


自分は途中からソロをしていたので、戦場の様子はスカイプでの声でしか聞いていませんでしたが、1天使PTが先行しい、2天使PTが追撃という形、真空のカバーなど、どれも洗練された動きだったそうです。

コチラもやれることをやったのですが、どうしても得点はできませんでしたねぇ。

完全敗北ですね。次回は是非とも勝ちたいところです


全ギルド様対戦ありがとうございました!






最近天使Gvは1天使でやっている回数が多くなって来ました。

昨今のGvの中で参加天使が自分だけという過酷な状況ではありますが、ある意味刺激があって楽しいです。

ただ、プレッシャーがやばいですね・・・。Showme様のときは本当に何度も死に掛けましたが、味方のカバーもあって自分自体は死んではいません。

ですが、味方を死なせてしまったのは悔しいですね。あと一瞬コルが早ければ、といつも思います。

こういうシーンでの失点もできる限りなくしていきたいと思います。


シフに関しては、最近前に出すぎているのか、死亡が多い気がします。

失点している状況・追いかける状況で、あせってしまって得点を取りに行こうと前のめりになっているから死んでいるのだろうと思います。

いつもクールに冷静にいけばこうなることは減っていくと思うので、できる限り、失点してもいい動きをキープしていきたいと思います。


では、また次回
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

8/14 あれ企画中

the5くん
8/14 あれやります(゜-゜)
参加いかが?

>帝王さん

やっべぇスカイプetsの返事し忘れてました…('A`)

そちらの方でお返事します~
プロフィール

the5

Author:the5
「ゆるりと気ままに過ごす」がモットーのthe5です!

見かけたら耳なり何なりどぞ^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
