スポンサーサイト


エンジョイプレイRS_G VS グダグダ感_H様 LionHeart_G VS §クイ^ン・エメラルダス§_D様

移動エアできた

もう1個できました

これのおかげで移動が1フレあがりました。


the5です。 


もう1つのやつは・・・多分取っておきます。


今日から再開いつも言ってるなこれ



エンジョイ・ライオンと2戦Gvしてきたので書いていきます。





エンジョイGv


VSグダグダ感 様

天使で参加

参加8名

相手様の集まり 天使4 WIZ2 シフ2 アチャ1 霊術2 武道2の13人ほど


参加天使が自分だけの1枚ということ、慎重にいきました。


15分くらいまで得点が動かず、先ほども書いた通り天使が自分だけでしたので、足止めとディスペがかなりきていました。

武道さんも、足の速い人が1人、分身が1週回ってる人が1人の合計2枚。狙われてるのがわかったので味方霊術に胴切りや、アチャに雨を頼んではいましたが、水吸収をしていたらしく、胴がなかなか入らなかったらしく、追い払うのも大変でした。


そんな中で先制はエンジョイ。ディスペをしに前に出てきた天使さんを味方リトルが足止めからの檻をかけてくれ、火力全タゲで落としました。


その後は追われる展開になりまして、途中で敵武道さん2枚に足止め固定されていたため、危うく死ぬ場面もありましたが、味方のナイス真空で回避したり、逆にこちらがカウンターで得点をしたりと、いい感じに得点できてよかったと思います。



7月13日 エンジョイGv VSグダグダ感_H様

結果はエンジョイとしても久々の無失点+万点越え勝利。 

あの武道さん2人は本当に厄介でした。足の速い武道さんも、胴が切れてチャンスだったのですが、思ったより硬かったとのこと。硬さも備え、足も速い武道とは・・・一番相手にしたくないですね。




ライオンGv

VS§クイーンエメラルダス§様

参加9名

1PTに天使2枚のソロ1名という形でいきました。

相手様の参加 剣士2 シフ2 天使3 WIZ2~3 霊術3 悪魔2 リトル2 花投げ1 の18人くらいだったかと思います。

1PT1天使ずつの2PT 天使+花投げペアという形でした。

久々の対戦ということで、クイーンエメラルダス様と対戦したことのあるギルド様のブログやら、戦跡サイトやらを調べていましたが、3PTほどいる上に、奇襲もしてくるということで、最大限警戒をしておりました。


結果的には奇襲はなかったのですが、お互い支援をする場が近かったこともあり、早い段階から交戦が始まりました。


先ほど参加を書いた通り、妨害が多く、本陣の人達には裏切り・烈火・スイッチ、天使にはリトルさんからの足止め固定が物凄く、交戦するたびにウサギが飛んできたため、ヘイなしで走ってる時間が長かったです。

先制は相手様。こちらの悪魔さんが裏切りをかけに行こうとしていたタイミング?で逆に裏切りにかかってしまい、そこを合わされて失点。

その後も相手の攻撃の手は休まず、相手の圧力に耐えつつ引きつつ、打開策を考えていましたが、中盤らへんで前に出てきた霊術を相方天使さんが檻をし、タゲ合わせからの裏切りで得点。レベ差で逆転。

なんとか逆転はしたものの、相手の圧力が物凄く、こちらもなんとか交戦はしていましたが、防戦一方でした。


後半に差し掛かるところで、少しばらけた相手様のシフさんに胴を入れてからのタゲあわせで追加点。ラスト1分にコチラの置き真空にコルをしたPTのWIZさんを檻スイッチで倒し、続けて別PTのWIZさんも入ってきたところで倒してと、連続得点をして終了。


7月14日 ライオンGv VS§クイーンエメラルダス§_D様

結果としては勝利したものの、いつコチラが崩れてもおかしくないぐらいの妨害数に圧力でした。 

自分達天使に対しても、先ほど書いた通り、足止め固定に加えて、霊術さんも腕を狙いに来ていて、何度か腕を食らってしまいました。

でしたが、2天使だったため、腕を食らってももう片方にコルが入る体制でしたので、腕からの危険なときというのはあまりなかったかと思います。2天使は安定しますねぇ。


両ギルド様 対戦ありがとうございました!







ライオン戦のほうでですが、個人としましても2天使の動きにはまだ少し慣れていませんので、もう少し練習をしていきたいところ。2天使でGvをやる機会があまりなく、ずっと1天使で引っ張っていたため、そちらの動きが染み付いちゃってますね・・・。



以上 では、また次回
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

the5

Author:the5
「ゆるりと気ままに過ごす」がモットーのthe5です!

見かけたら耳なり何なりどぞ^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
