スポンサーサイト


(今更だけど)公式オフ 2次会3次会 夜の街 帰り編

ネタというのはどれも新鮮なものが命

食材もそう。日が経つにつれて鮮度が落ちていく。

あまりにも日が経ちすぎれば、そこにカビなどの菌が繁殖し、とても食える物ではなくなる。

ブログもそう。日が経つにつれて面白味がなくなっていき、遅れた頃に出しても「え?今更そんなこと言ってるの?」となる。

ええ

すっかり忘れてました


the5です。またの名をFiveStarsと言います。


公式オフの時は、the5で登録せずに天使の名前のFiveStarsで登録しました。理由としては、アリーナGvに出ている数は天使の方が多いので、知ってる方も多いかなぁと思ったので、こちらにしました。メインはシフ武のthe5ですがね。


前置きはこの辺にしておいて、公式オフ後のお話をしていこうと思います。例によって文章のみですので、自分の拙い文面から、どんな様子だったか想像してください。

多分公式オフ編より長くなるかも!






公式オフ後、またもや白鯖の方をはぐれた自分。えぇ、はぐれまくりでした。

公式オフでもはぐれてはフラフラ歩いたり飯食ったり寿司食ったりスイーツ食ってたりしました。

そして赤鯖の「最後のいろ」のブログ主であるこがれいろさん主催の2次会があるとのことで、とりあえず参加しようと思って参加したものの、はぐれたまま行ったのもあってまたもや1人でした。

お金を支払い、席に座り、とりあえず待機していたのですが、えぇ、虚しかったですハイ。

だんだん席も埋まっていき、自分の近くにも人が座っていきまして、気づいた時には収容人数を超えていたそうでした。

その後は主催者のこがれいろさん、飛び入りで仕切りに参加したウォン十さんの挨拶で始まり、乾杯となりました。

1杯飲んでから、さすがにこのままじゃいけないなと思い、自分の周辺に座った方と話してみたりしてました。

話してみると、ちょうど自分の席の周辺に座ったのが、蝕鯖の夢列車の方々でした。いつもGvではお世話になっております。

ちょこちょこそこで話をしながら、置いてあったビールに手を伸ばしていきまして、周りもお酒が入ってきたのか、コールやら何やら騒がしくなっていきまして

the5「ちょっとテンションあがってきた」

ってことでいろんな席へ出張しました。

そこで公式オフでも会った阿修羅さんとかとも話したり、色んな鯖の方々とお話しながらお酒を飲んでいました。

自分がビールから焼酎に切り替えたあたりで後半戦、周りも結構酔いが回ってきていたのか、色んな人が色んな席へ出張したり何なりしてある意味お祭り騒ぎでした

そんな中でぐったりしていた人がちらほらと。青鯖のあの人とかブログのリンクにいたこの人とか。

そういえば2次会には駆けつけでくるはずだったレイラさんが、仕事の都合でいけないとのことで、「しげびすに声かけておくように言っておくから」と言っておいたのですが、お互いなかなか見つけれず、最終的にはしげびすさんを知ってそうな方にお願いしてなんとか見つけたということもありました。

その時確かFFのシフさんとも少しお話をさせてもらったかな?武器3開放の適応をお願いします!とEMに言ってたと思います。


そんなこんなで2次会は終わりまして、各自3次会へ行く中、自分は特に行く宛がなかったので、ホテルでぐったりしていた人が居たのでその様子を見てたりしていました。

ある程度まで回復したところで帰る人とラーメン食いに行く人と別れ、自分はラーメンを食いに行きました。なんか流れで入れていただいて感謝ですわ・・・

ラーメンの席で一緒になったのが、北斗練気闘座の天使さん2人と、夢列車の霊術さん、コットンシープの方(職がわからない・・・!)などなど

北斗の天使さん2人で天使のGvについて話したりしていました。にわか天使でしたがお話をしていただいて感謝。


ラーメン3次会も終わり、その後は寝床を探すために自分だけ別れました。

さぁネカフェを探そうかなと思ったのですが、お酒がいい感じに回ってきていたのか

「飲み足りねぇ」

ってことになり、場所を移して飲みなおそうと1人4次会を決行。

居酒屋とかたくさんありそうなところを勘で探し、上野へ移動。

公式オフ前のダッシュのせいで靴擦れで痛む足を引きずりながら上野へ行き、さぁ飲むぞーと歩き出すと

「おにーさんこれから一軒どう!?キャバクラセクキャバランパブおっパブなんでもあるよー!」

「オニサンオニサン、マッサージドウ?サンジュップン3000エンヨ!」


と、ボーイのお兄さんやカタコトの日本語で話しかけてくる人が多かったです。

「あ、これはやばい」と思い、近くの居酒屋へ滑り込むように逃げていきまして、そこでいくらか飲んだ後にまた外へ出るとボーイのお兄さんに捕まりかけたりしていました。

そんなのを何度も繰り返すうちに、時間も深夜2時。そろそろ寝床を探すかと思い探していましたが、どこのネカフェも満員。

仕方なかったので、カプセルホテルがあったのでそこで寝ることに。

人生初のカプセルホテルでしたが、案外寝心地は悪くなったです。




そして起きたのが午前10時。

そういやラオスGv先入れしてないや と思い急いで起きてネカフェを探してネカフェから先入れ。

それらを終えて、東京の街をぶらりと渡り歩こうかなって思い、財布の中身を見てみたら

「帰りのお金しかねぇ・・・」

飲みすぎてお金がなくなりました。反省。

その後は東京駅まで行き、高速バスに乗って地元静岡まで帰りました。


あ、帰りも渋滞に巻き込まれて1時間半くらい遅れました^-^







そんなこんなで公式オフでの出来事はこれにて終わり。

いろいろありましたが、楽しかったです。

またこういった機会がありましたら参加しようと思います。次はギルメンを誘って・・・


以上 では、また次回
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おつかれさまでした~!
ラーメン3次会にいたコットンのやつです。
またゲーム内等でお会いする機会があればよろしくお願いします!

Re: No title

>りおっくさん

どもども!お疲れ様です!

初対面なのに流れで混ぜてもらって申し訳ありませんw

こちらこそ機会があればどうぞよろしくです!狙わないでくださいね!!

No title

お疲れ様でした!
いつか一緒にGV出れたらいいですね・w・

No title

ぐったりしてないもん(ヽ´ω`)!!!!!!!

かなーーーり前にリンクしたけど僕は覚えてたんよ(`・ω・´)

GVであったら狙うのでよろしゅう(*´σー`)エヘヘ!

>阿修羅さん
お疲れ様っす!

機会があれば是非とも~

>ゼオンさん
ぐったりしてたような気がしたけど、もしかしたら勘違いか…?w

自分も覚えてましたがまさか居るとはww何度も名前忘れてサーセンっしたw

Gvで会ったらよろしくです! 狙わないでくださいお願いします!!
プロフィール

Author:the5
「ゆるりと気ままに過ごす」がモットーのthe5です!

見かけたら耳なり何なりどぞ^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
