スポンサーサイト


3月23日~3月31日までのラオス・ライオン・エンジョイGvとエイプリルフール

4月1日 晴れ 今日も仕事から帰宅し、REDSTONE公式を開くthe5。


開いてすぐに、TOPが若干変わっていくことに気づく。

変わったそこにマウスカーソルをあわせる。どうやらクリックすると別のページに飛ぶようだ。

【RED Infinity】・・・?なんだそれ。



エイプフール企画


!?


REDSTONEの恋愛シミュレーションだと・・・!?


下へ下へスクロールしていくと、キャラ設定やCV、イメージ画など、中々本格的なことが書かれていた。


なるほど・・・RPG(だったっけ?)の次は恋愛シミュレーションとは・・・RSも色々なジャンルに手を伸ばしているな・・・。これは出たら買おうかn・・・


エイプリルフール企画



( ゚д゚)・・・



エイプリルフール企画 2



だからエイプリルフールは嫌いなんだ!!!!!!!!!



ちゃお!the5です。


4月1日です。はい。一番嫌いな日です。言い切れます。断言できます。


エイプリルフールなんて滅べばいい。クリスマスの次くらいに滅んじゃえ!






日中も暖かい日差しが降り注くようになり、ようやく春到来といった感じです。


新生活が始まる人、学年が変わる人



世の中にはさまざまな人がいるでしょう。


自分は環境は変わってはいませんが、段々と仕事が忙しくなってきています。


体調を崩さず、RSも楽しんで毎日を過ごそうと思います。


では、戦績。↓↓↓





3月23日 ラオス共和国_E VS リアル・ワールド_H様


集まりはいつもの7人


相手様は1PT+武道ソロ。このソロ武道さんの足が速すぎっす・・・w




リアル・ワールド様



相手様、2天使構成だった模様で、2天使でコチラのメイン天使のブレさんを追っかけているシーンです。ここらへんからブレさんへのマークがきつくなっていったと思います。



それから20分くらい当たっては引いてを繰り返し


リアル・ワールド様 2


真空檻からの得点。ココロさんが輝いて見えます^q^


このあとも数回コチラが点数を取り、勝利

3月23日 ラオスGv VSリアル・ワールド_H様




3月23日

LionHeart_E VS幸せの国ネズミーランド_F様


集まりは シフ1 アチャ2 天使1(途中で1人INで2) リトル1 WIZ1 霊術1 の8人


すくねえ!


途中までは7人の自分がまた天使1人ぼっち。


相手はあのすばやい天使さん×2+いかつい霊術さん×2~3+なんかめっちゃ速い武道さん×1+鬼火力陣と、なんというハードモード。


こんなの普通に当たれる訳がない!ひたすらに逃げる 逃げる 逃げる!


捕まってたまるかあああああああああ!!


逃げる間にバーンさんが真空を使用。入ってきた敵は勿論逃げる。すかさずに追いコルしたらもちろん死にかける自分とライオンメンツ。


すぐさま真空内に帰り、落ち着くまで待機してると天使さんが入ってきたので、全総力を上げて攻撃!妨害!


ネズミー様


先 制 点 キター!


真空が切れた途端に戦線離脱。一足お先にMAPを駆ける自分。


まあ当然こんなお察し天使、普通に見つかりました。


ネズミー様 2


やめてええええ!自分なんて倒しても美味しくないよおおおおお!!



そこで気を利かせてくれて天使を準備してくれたゴミさんが遅れて参上。すぐさまコルをしてもらい、戦場から無事に離脱。



うまく2天使を活用しながら、当たってきた敵を追い返しては逃げるを繰り返していきましたが・・・

ネズミー様 4


逃げていく途中で犠牲者が続々と出てしまい、ついには逆転。



仕方ないのでベルセを使い攻めてみるものの、逆にダメ押しの追加点を許してしまい、敗北。

3月23日 ライオンGv VS幸せの国ネズミーランド_F様





3月24日

エンジョイプレイRS_E VS MUSHA×KUSHA_F様


集まり忘れました・・・。


相手1PT+ソロ武道。昨日のラオス戦と同じやん・・・。


こちら2PTはいたのですが、うまく相手に翻弄され、1天使を抑えきれずに失点が重なっていき、敗北。


感想としては、相手の連携がとてもよかった印象。長い間共にGvしていたからこそ出せる連携なんだろうなーと感じました。

3月24日 エンジョイGv VS MUSHA×KUSHA_F様






3月25日

LionHeart_F VS Star_Seeker_G様


集まりは シフ3 アチャ2 BIS天使2 霊術1 悪魔1 リトル1


うん WIZがいねえ!!!


当然フルボッコ。 けど25分くらいまでは善戦できたんじゃないでしょうか・・・w


次に対戦する時にはWIZが必ず居る時にしたいですね!


3月25日 ライオンGv VS Star_Seeker_G様




3月26日

LionHeart_E VS ぬ゛_F様


集まりは25日からWIZ1 武道1 姫1追加


相手様ですが、2天使PTが2つという、つかまえるには非常に厳しい相手様でした。


そしてMAPの広いところへ右へ左へ。

当然そうやって振られていたらばらけるのは必然。


自分もなんとか食いつこうと必死の思いで動いていましたが、運が悪く、手前に置いた瞬間にスイッチにかかってしまうという・・・。


合計2回死にました。


結果は敗北。

3月26日 ライオンGv VS ぬ゛_F様



3月27日

ラオス共和国_E VS SPECIAL☆WEEK_J様


集まりはいつもの通り


相手様のコメントに『挑戦させてください!』という熱いメッセージが書かれていたので、コチラも全力で行かさせてもらいました。


相手様も1PT。2天使の火力は剣士2シフ1といった感じ。


剣士さん2枚とかきちい・・・剣士相手にするのが個人的には一番きついです。懐に入られるのって一番嫌いです。。。 ただし自分が武道の場合はバンバン相手の懐に入りまくりますが^-^


先制はラオス。うまく相手コル後の一瞬の隙を突いて得点しました。


そのあとはガツガツ来る相手を避けつつ、コチラが逆に返り討ちにして得点を重ねていきました。


3月27日 ラオスGv VS SPECIAL☆WEEK_J様





3月27日

エンジョイプレイRS_E VS τ暁τ_H様


集まりは シフ1 アチャ2 WIZ3 天使3 霊術2(途中1人町戻り) リトル1 武道1 でした。


エンジョイVS暁様というと、個人的なイメージですが、必ずどちらかの集まりが悪く、どちらかの集まりがいい時が多い気がします。


今回は、コチラが悪く、アチラは良い感じでした。


MAPも2つ丘という、自分が一番苦手なMAP・・・。(当日は天使でした)


当然完封負け。次回はお互いいい集まりの時にやりましょう!


3月27日 エンジョイGv VS 暁_H様



3月28日

ラオス共和国_E VS NIGHT LIFE_G様


集まりはいつもの+赤べこ(トランさん)


20分くらいまではお互い仕掛けたり仕掛けられたり、かわしたりと、手探る感じで程よい距離を保っていました。


25分あたりで、コチラが前に出てきた悪魔さんを倒し、0-0の均衡を崩しました。


得点した瞬間にこちら側全員ベルセを発動し、迎撃体制を整えると、相手もベルセを使い最後の猛攻へ。


犠牲は出たものの、来た相手をなんとか倒して、結果的にはコチラの勝利でした。


3月28日 ラオスGv VS NIGHT LIFE_G様




3月30日

ラオス共和国_E VS LoveMe_C様


集まりはいつもn・・・

ココロさん(霊術)がいねえ・・・!



火力2 WIZ1 BIS天使3という集まりに。


相手は2PTの火力も倍以上。霊術3枚の悪魔2枚のリトル1枚という豪華な妨害陣に加え、火力の中に誰か見たことある人がいるなーと思って見て見ると・・・あれ・・・フェローのアチャさんがいる・・・


こんなのでぶつかれるでしょうか?いえ、ぶつかれません(反語


けど1回ぶつかってみないとどんなのか分からないし、と思ってぶつかったら一瞬で溶けたthe5。相手様先制。



無理無理無理無理・・・・


と思っていたら、ワープゾーン付近の坂で相手がちょろちょろと登ってきていたので、登ってきたWIZさんをタゲって倒し、レベが相手のほうが高かったため逆転。このためのLv847ストップなのです!



すぐさま始まる相手の猛攻。迎撃するも腕と火力の圧力に耐え切れなくてすぐさま前線から離脱を余儀なくされるラオスメン。


うまく避けていたものの、最後には捕まってしまい、相手様追加点により逆転。



その後はワープゾーン上に待機していました。


なんとなく、そのワープ先に待機していようと下のワープゾーンに陣を構えるラオスメン。するとワープからちょろちょろと敵が・・・


タゲっても当然ワープから帰っていったり、コルで戻されたり・・・。


と思ったら、悪魔さんが誤クリックなのかコチラを鞭で叩いてきたので、その隙を逃さんと2火力で硬い悪魔さんをタゲり、なんとか倒して再度逆転。


あとはタイムアップでなんとか勝利。




3月30日 ラオスGv VS LoveMe_C様




3月30日

LionHeart_E VS 桃色☆片思い_C様

陽鯖2連続^q^

集まりは シフ2 アチャ2 WIZ2 BIS天使2 リトル1 悪魔1 霊術1


開始前にこんな叫びが

桃片様より


フロストエッジさん閲覧ありがとうございます!槍越しでもパラは痛かったです!(涙目



相手様は2PT程。いい感じにGvを進めていたのですが、相手のスイッチからの失点が今回は多かったんじゃないかと思います。ただ、戦場にいなかったので、声を聞いた限りの感想ですので何ともいえないですが・・・。


今回は、火力2 WIZ1 天使が自分の4人PTで、残りはメインPTの7人という感じに分けていましたが、相方天使を見失う時が多く、常に2火力で相手とぶつかる状況を作ってしまったのが悔やまれます。同じPTの火力陣も不完全燃焼だったと思います・・・。

常に一緒に動けるような立ち回りをしていきたいなーと、今回のGvで思いました。


結果は敗北です。

3月30日 ライオンGv VS 桃色☆片思い_C様





3月31日

エンジョイプレイRS_E VS 紅孔雀_J様

シフで参加。

集まりは 剣士1 シフ3 アチャ2 WIZ3 BIS天使3 霊術1 悪魔1(途中で離脱)リトル1の15人(14人)

シフ3アチャ1と剣士1アチャ1の2PTに分けて進撃。


先制はエンジョイ。集団からこぼれてきたWIZさんを、3シフ1アチャの4タゲで落としました。LAごちになりました^q^


今回のテーマは「とにかく攻める」とし、引いていく相手にすかさず追いコルをしていくというスタイルでいきました。


が、その戦術がばれたのか、置き真空からの天使腕でPTが半壊してしまい、相手様大量リード。


相手が1PT1天使だったため、自分は武道でひたすらに天使に張り付いていましたが、相手の胴切りやうさぎがものすごく、2回死にかけました。


その2回の死にかけたシーンの内、天使が腕で自分が胴からのタゲあわせを食らい、もうHP1/10しかない状況に陥り、障害物を挟みながら天使の腕が治るまでフルヒで耐え忍んでいたシーンがありました。

その後


天使「腕治ったーコルするね」

the5「やった!コルありがt・・・ちょっとタゲきてるきてるきてる!!死ぬ死ぬ死ぬ!!なんで敵の前でコルしたのおおおおおお!!!


といった感じで味方天使に殺されかけましt


結果は、大量リードを埋めれずに敗北

3月31日 エンジョイGv VS紅孔雀_J様







4月に入り、長期離脱者が増えていく中、どのギルドも今人が少ない状況です。


そのせいか、ライオンもエンジョイも現在7連敗。ラオスもやっとの思いで勝っている状況ですが、メイン天使が1ヶ月ほど、新居に引越しのため休止とのことで、さらに厳しいGvになりそうです。


ですが、コレを乗り越えれば必ず勝てると思いますので、どのギルメンの皆さんも、ふんばっていきましょう。


対戦アリガトウございました!!






ラストに鏡2枚


鏡47戦目
鏡48戦目


1枚成功ですが、資金捻出のためこれは解除売りの予定。


1回目はテスラ。割れるなんて!


来週2枚?3枚来るので、全部勝つつもりでいきたいです。


では、今回はこの辺で!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

the5

Author:the5
「ゆるりと気ままに過ごす」がモットーのthe5です!

見かけたら耳なり何なりどぞ^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
