スポンサーサイト


1週間分の戦績+ギャンブル

ちゃお!


1週間分の戦績をまとめて更新。


the5です。


最近寒暖の差が激しすぎて体調崩しそうですが、なんとか持ちこたえてます。


春はまだ来ないかな・・・。リアルの春はどれだけ待っても来ないと思いますg


よく先輩に「the5君の歳なら(the5は22歳。今年23歳)出会いだってたくさんあるよ~」って言われますが・・・


全 く あ り ま せ ん よ!!


会社は30歳↑がほとんどの既婚者。20台は自分と、自分と同じ工場の事務の人、もう1つの工場に勤務している人の3人。ちなみに20台男性は自分のみ。20台の3人の内2人は女性。

去年の暮れに行われた忘年会の際にはお酒のテンションに任せて「彼氏とかいるんですか~?」と聞いてみたら2人ともいるとのことで(記憶に間違いが無ければ)、敢え無く撃沈。

リア友とはよく飲み会とかに行くのですが、大体は野郎同士の飲み会。合コン等の誘いが一向に来ない。そのよく飲みに行くリア友から合コンに行くぜーという自慢話を聞くたびに非情に悔しい思いをしながらビールを飲んでます。


今年のthe5のリアルの目標としまして、「いい女性と出会う」という目標の元、頑張っていきたいと思います。




そういえばGBTですが、ライオンが参加希望を出したところ、他の青鯖ギルド様は参加希望を出していなかったため、自動的に参加決定しました。


GBTトーナメント表


ライオンはシードだったため、再来週の17~19日?の間に飛天様or北斗様の勝者と対戦予定です。


2PT1霊術縛りの中でどう戦うか?どういった戦術を組めばいいのか? 各ギルド様も色々考えてPT構成を考えているだろうと思います。

自分は・・・霊術はバーンさんが居るのでシフ武or天使で参加します。多分。えぇ多分・・・。




では、曜日ごとにやったGvの感想を書いていきます。





2月2日 ラオスGv VS臥竜鳳雛連合_G様

シフで参加

集まりは シフ2 WIZ1 BIS天使2 霊術1の6人


・・・6人!?

それでも必要最低限の人数が集まったのでおkでしょう・・・。

相手様も同等人数くらい アチャ1 シフ2 WIZ1 天使1 くらい?

天使を止めて、腕をし、そこで真空を被せて得点をするという理想的な形で得点をしていったGvでした。

2月2日 ラオスGv VS臥竜鳳雛連合_G様




2月3日 ライオンGv VSエンジェル_L様

霊術で参加

集まりは シフ2 武道1 アチャ3 WIZ2 BIS天使3 霊術2 リトル1 鞄姫1 の15人

エンジェル戦にて

(ギルメンの動画の一部を切り取りました)。

鞄姫の沙骨さんは誰かの中にIN済み

珍しいことに正さんがいねぇ!

あとで聞いてみると、リアルの疲れがたまりすぎて寝ちゃってたそうです。

集まりの結果だけ見るとほぼ最高の集まりですが、転送10分前まで10人くらいのWIZ0の可能性があったのですが、急遽ゴミさんがWIZにチェンジし、本日出れないはずのエヴァさんもギリギリ出れるとのことで転送されてきたり、間に合わないと思ってたしのさんもギリギリ滑り込みでINし、気づいた時にはこのような集まりでした。

お相手は恐らくWIZ1。1PT2天使のPTが2つ。火力はシフ2 アチャ1 剣士1。 妨害はリトル1 悪魔1 霊術1。

アチャ陣の雨のおかげで盾無しシフさんの分身を剥がし、そこを総タゲあわせで先制点を取ってから、各職の連携で天をどんどん重ねていきました。

特にベルセ時のときは、この日はレイジを試行していたため、花投げ+フィールド効果の相乗効果でかなりいい黄ダメが出ていたので、一気に得点が伸びていきました。
2月3日 ライオンGv VSエンジェル_L様




2月4日 ライオンGv VS一杯のラーメン_I様

霊術で参加

集まりはコチラ
ラーメン戦 集まり

+ろんぎゅさん(WIZ)美炎さん(アチャ)

2PTフルとは珍しい・・・。すみません間違えました 8-7-ペアみす(あすみすさん+沙骨さんペア)でした。
約15分くらい得点が動かず。

15分あたりで自分とバーンさんの霊術2枚が一気に相手霊術さんに腕を切られたあとに、相手の真空+WIZ烈火をされて、タゲられてた味方がソウルガードをしたのですが、間に合わずに失点。

その後も同じようなケースでソウルガードが間に合わずに失点。

ラスト2分でなんとか相手を1人倒すものの、間に合わずに敗北。

相手様ですが、2PTの、1つは2天使PT、もう1つは3天使PT。同PTの天使を2枚腕しても、もう片方のPTの天使が移動をしてコルをしたため、何度も得点に結びつかなかったです。

難しいわぁ・・・。さすがに3天使はきちい・・・。

2月4日 ライオンGv VS一杯のラーメン_I様




霊術で参加

2月5日 ライオンGv VS we_were_born_G様

集まりは シフ2 アチャ1 武道1 WIZ2 BIS天使2 霊術2 リトル1 悪魔1

火力が珍しく3枚と、かなり心もとない集まりでした。

相手様ですが、霊術3枚の、1PT1天使2WIZと、1PT2天使1WIZPTの2PTでした。

攻めようにも真空、真空、また真空と、中々攻めきれなかったです。

+火力陣への腕切りもかなりきていたので、削りきれずに逃げられるといったシーンもありました。

後半に差し掛かるところで、味方が裏切り死をしてしまいましたが、そのあと狙いを絞ってコチラも得点。その差わずか9点・・・。(ちなみにまだ負けてます)

その後も色々と試しながら攻めてみるものの、やはり真空と腕切りが半端なく、コチラが逆に失点を重ねていき、タイムオーバー。

2月5日 ライオンGv VS we_were_born_G様




2月6日 ラオスGv VS電光石火_K様

シフで参加

集まりは シフ3 WIZ1 BIS天使2 霊術1の7人

相手様ですが、シフ1 武道1 天使2 WIZ2 霊術1 悪魔1でした。

火力が1ですが、この火力を最大限に活かす戦いを相手がしていました。

WIZへの烈火や、自分らシフ武陣への胴・腕切りなどがかなりきつかったです。

シフさんも、自分に対してですが、600ダメ近いダブスロをたたき出していて、めっちゃ痛かったです。
2月6日 ラオスGv VS電光石火_K様




同日 エンジョイGv VS北斗練気闘座_C様

集まりは シフ4 アチャ3 WIZ3 BIS天使4 霊術2 姫リトル1 の17人

2PT+1人天使フリーの編成でスタート。

自分は1天使PTを受け持ちました。

相手様ですが、基本に忠実というか、基礎がしっかりしているというか、そんな印象の相手でした。(ライオンと合わせて4度目の対戦でやっと実感しましt)

相手武道さんに先読みされていたらしく、先回りされて足を切られるシーンが何度もありました。そのため相手天使から逃げ切れずにディスペ→BISに戻される→腕檻→チーン ってのが何度も・・・^q^


途中から失点しすぎて半ば玉砕覚悟、戦術なんてしらねえ!みたいな感じでごり押ししていったらなんか得点している火力陣。さすがですわww

結果は大敗。次回は勝ちたいです。
2月6日 エンジョイGv VS北斗練気闘座_C様




2月7日 ラオスGv VSコンチネンタル_G様

シフで参加。

集まりはシフ3 WIZ1 BIS天使3 霊術1

そういえば木曜から新しくスーパー大型新人の貧弱さんが加入しました。紹介が何故ここなんでしょう?自分もわかりませn


相手様ですが、2PTくらいの火力4?5? 霊術さんが1でしたがめっちゃうまかったです。 しかもかなり突っ込んでくるので3シフでタゲを合わせていたのですが、中々死なない。代わりに腕を貰ってました。

自分ですが、いつもベルトには
1フルヒ 2フルチャ 3・4万病 5天球

をセットしているのですが、この日は

1フルヒ 2・3フルチャ 4万病 5天球

となっていたため、気づかずに3・4連打していたせいでフルチャが開始5分で残り7個に^q^;;;

幸いにも、ちょっと前から闇精霊を出していたため、それでごまかしながら投げていましたが、後半残り3分あたりでCPが尽きましt

タゲをちゃんと決めて投げていたため、いい感じに得点を重ねていけたと思います。

2月7日 ラオスGv VSコンチネンタル_G様


対戦ありがとうございました!


追記はギャンブル




最初は、前回のブログの追記に書いた鏡2枚!


鏡43戦目
鏡44戦目

なんとか連敗は5でストップ。

しかし解除まで時間がかかるものなので、解除までかけらだし頑張りたいと思います。






続いては抽出。


色んなブログで、魔力生成機の素材を2つ犠牲にしたあとに本命ギャンブルをすると成功するとか、アウグスタの教会でギャンブルをやると成功するとかあったので、それら全部まとめてやってみました!


これは成功するだろーw














IF鎌チャレンジ



そんなことありませんでした


IF鎌4戦?5戦?全敗中。中々成功しねぇ・・・。



次ガンバリマス




以上、ではこのへんで!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あれだよ、IF鎌って貼り付けの成功率下方修正されてるよね(ぁ

>〇〇〇レさん

その可能性が否めない…
プロフィール

the5

Author:the5
「ゆるりと気ままに過ごす」がモットーのthe5です!

見かけたら耳なり何なりどぞ^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
