スポンサーサイト


あけおめ!+今週のGv+年明けギャンブル

ミューズさん



こんなこと言われたのでささっと更新。


ということで


あけましておめでとうございます!!!


11日過ぎてる?しらん!


the5です。


2013年は「the5のレベル850↑ 投げシフデビュー」という目標を立てましたが、何とか無事にクリアできたと思います。レベルが4足りない?800クエすればすぐに埋めれるんよ!

2014年は「霊術4次転生850付近 鏡キャラ増やす 別キャラ育成」という目標を立てて、ゆるりとやっていこうと思います。


では、今年初Gvあったので書いていきます。





1月5日 

ラオス初Gv

ラオス共和国_EVSリアル・ワールド_H様

シフで参加。

集まりは シフ武6 WIZ2 BIS天使3 アチャ1 の12人


相手様、もしかしたら Summon_The_Soul様と合併したのかな?あの痛い雨さんとアチャが見受けられました。

相手様の人数が2PTほど、シフ武が大量大量・・・。

コチラ妨害無しで、相手を押さえる手段が無かったため、ずっと押されっぱなしでした。

その中でも、タゲを合わせて取る所は取っていったので、なんとか無得点で終わることは無かったです。

結果SS取り損ねたので無いです。恐らく4600-36000で敗北。

個人成績は恐らく4LA、1死亡でした。







1月6日 LionHeart_E VS バンディッツ_I様

ライオン今年初Gv

霊術で参加。

集まりは シフ武4 アチャ2 WIZ2 BIS天使2 ネク悪 霊術1 姫リトル2 の14人

ビル君が残念ながら間に合わず。

サクラさんが居たので、なんとか2天使はキープできました。

相手が人数10人くらい。シフ1 剣士1 WIZ2 BIS天使2 リトル1 ネク悪1 霊術1かな?

序盤から中盤まで0-0。

全体的に硬く、特に剣士さんにいたっては裏切り入って火力がそれに合わせたのにも関わらず、倒せなかったです。

このシーンですが、後日じっくり見てみると、すぐ後ろにいたWIZさんが裏切りに気づき、すぐにアスヒをまわしていたので耐えれたように見えました。

個々の硬さだけでなく、ギルドとしての守備力も高かったですねー。

自分ですが、終始腕切りのマークがきつく、何も出来ない間が多かったです。

中盤から終盤に差し掛かる頃、こちら天使腕で、同じPTの人が檻真空で捕まってしまい、なんとか抜けコルをしたのですが、一瞬遅く、失点。

その後は、とにかく天使狙いで行くことに決め、攻めてみると、致命打が入ってる天使さんが居たのでそれに狙いを絞り、なんとか得点。

そこからその天使さんを狙い続け、あすみすさんのナイスキックからの檻で逆転。

起きた所をあすみすさんが見ていたため、足止めをしに行き、再び倒してダメ押しの追加点。

そのまま終了でなんとか勝利しました。

感想としては、先ほども言いましたが、個々の硬さ、ギルドとしての守備力が高かったです。

その理由としては、相手妨害陣が上手かったからだと思います。 霊術さんのスキル・カリスマが高く、タゲを取る速さも速かったです。リトルさんのピンポイントのウサギや、ネク悪さんの裏切りのスピード、時々挟んでくる烈火も相当いやらしかったです。

WIZさんも硬いし視野も広く、いいところまで削ってもすぐにアスヒを回してきました。
1月6日 ライオンGv VS バンディッツ_I様




1月7日

LionHeart_E VS 一杯のラーメン_I 様

霊術で参加。

集まりは シフ武4 アチャ2 WIZ1 BIS天使2 ネク悪1 姫リトル2 霊術2 の13人

いい集まりだけどWIZ1・・・

自分は槍を貰い、WIZなしPTへ。

相手様の集まりが、アチャ2 シフ武3~4 WIZ3 BIS天使5 リトル1 ネク悪1 霊術2は確認しました。

恐らく16人以上いたと思います。ですがこの集まりだったので(本当はもっといるかもですが・・・)3PTに分けていたと思います。

相手の支援陣の厚さも素晴らしいですが、天使陣のコルの速度も速かったです。しかも2天使PTが2つもあったため、片方の天使を腕しても、もう片方の天使さんによって逆コルされるため、中々得点に結ばなかったです。

自分ですが、リアルで相当疲れていたため、いつもより集中してなかった場面が多く、ここ真空だろー!ってタイミングにも真空できずに、チャンスを逃していました。

中盤から終盤にかかるあたりで、コチラが3回失点してしまい、約2400点のリード。

その後

エヴァさん「あと3人倒せばいける」

ビル君「今サンクしてまーす」

the5「霊術腕しt・・・あ、やばいやばいやばい」

ラーメン戦にて

ビル君「サンクしてるって言ったのに」

the5「サーセン」

エヴァさん「・・・はいあと4人ね」

といった感じで、天使コルできない間に突っ込んで死亡。

その後、天使に腕が入ったので、スイッチしていたら、別PT?のWIZさんにスイッチが入り、それをタゲっていた火力が倒し、近くにいた天使さんも続けて倒し、腕檻で逃げれないシフさんも倒しで、3連続得点。

追撃するも、相手の置き真空に引っかかってしまい、攻めれずにタイムオーバー。

相手の連携がものすごく上手かったですねぇ。あの連携を崩せるような霊術の立ち回りをもっとしていきたいなーと思いました。

1月7日 ライオンGv VS一杯のラーメン_I様




1月8日

LionHeart_E VS Ж黒の教団Ж_F 様

霊術で参加。

集まりは、シフ武5 アチャ2 WIZ1 BIS天使2 姫リトル2 ネク悪1 霊術2の15人

またWIZ1・・・しのさんご苦労様です。

この日も自分は槍を貰ってWIZ無しPTヘ。

相手様は、戦跡サイトを見てみると20人いたとのこと。

前回対戦した時は、確か天使でで出たとき(参加10人でレイラさんとペアしたかな・・?)なので、霊術で相手するのは初かな?

その時と比べると、悪魔1 霊術2~3 火力もシフ1~2枚ほど少なかったと思います。

妨害はネク悪1 リトル2? 霊術1は確実にいたと思います。

しかし・・・火力はやはり強く、リトルさんによる足止めもじわじわと来てかなり辛かったです。

そんなWIZ1だっていうのにも関わらず、失点は、あすみすさんが強制落ちしてしまい、その中にいた鞄姫さんがポロリしてしまって死んだ時と、ビル君が相手に檻されて死んでしまったときの2回だけ。

正直、ビル君のときの失点は防げたと思いました。自分が真空をするタイミングを一瞬遅れたので・・・。アレは悔やまれます。

そんな感じで、天使腕からの残った敵をタゲを合わせて落としたり、コチラの裏切りからの火力タゲ合わせて落としたりと、いい感じにこちらの妨害と火力の連携がよくかみ合っていたため、連続で得点していきました。

1月8日 ライオンGv VS黒の教団_F様




1月9日

ラオス共和国_E VS マシーンジャンキー友の_C様

シフで参加。

集まりは シフ武3 WIZ1 BIS天使3 霊術1 の8人。

相手が2PTくらいになると事前にわかっていたので、奇襲しよう!ということで、奇襲をかけてみました。

相手がまだ支援やPT編成中のところを、うまく真空を被せたことによって、2100点ほどの得点を稼げました。

相手様ですが、前回対戦した時よりも明らかに人数が多く、特に火力が多かったですねー。シフ3~4 アチャ2(内雨アチャさんが1) 剣士1はいました。

ベルセ時の圧力が半端じゃなく、常にコチラは引いていないと無理でしたねぇ・・・。

マシーンジャンキー様ですが、紅鯖のギルド様ですが、2つ気になったことがありまして、霊術さんが回避ステなのか、払いが全然当たらない上にダブスロも半分ほどミスが出ていました。霊術を持っている自分からして、こういったビルドもあるのかーと、少し勉強になりましたねぇ。

それと、紅鯖には力比指がないのですが、シフ武さんに盾か槍が回っていて、誰が回しているのかと思ったらアチャさんがまわしてました。その回しているアチャさんは健康壁アチャなのか、もしくは運比を積んで回避を兼ね備えたアチャさんだったのか・・・。これも、そういったスタイルなのかなーと、Gvしながらですが、考えていました。


話を戻し、追ってくる相手をうまく3シフのタゲあわせで倒していき、取れるところを取っていき、無事勝利。

1月9日 ラオスGv VSマシーンジャンキー友の_C様




1月9日

エンジョイプレイRS_E VS Ж黒の教団Ж_F様

教団様の記号の「Ж」って「じぇー」で変換すれば出るのか・・・。

と、余談は置いといて。

シフで参加

集まりは 剣士2 シフ武4 アチャ3 WIZ3 BIS天使4 姫リトル1 霊術2の22人かな?

8-7-7で分けてみました。

この前日に対戦したばかりでしたが、その時よりも火力の枚数が数枚増えていたと思います。

先制はエンジョイ。自分の知らないところでshさんが倒してました。

確実に、倒せるところを倒していきましたが、ボーっとしているところに裏切りが入ってしまい、ダブスロであわせられて1回死亡・・・^q^

それでも立ち直して、タゲを合わせつつ、好き勝手タゲったり、蹴りに行ったりと、いつもどおりに立ち回ってました。

その時、8人PTの天使が倒されてしまい、抜けコルしたくても色々とパニックになってしまい、連続で失点をしてしまいました。なんとかそのPTの人が1人抜けて別PTの天使が抜けコルをしたので、それ以上の失点は無かったです。冷静にいかないとなーと思いました。まあ自分は若干パニクってましt


そんな感じで終始コチラが優勢のままGvが進み、勝利。

1月9日 エンジョイGv VS黒の教団_F様




対戦アリガトウございました!


追記は新年のギャンブル







新年ということで、冬ロトもやっていますし、ロト10個を久々に買いました。



ロト10個



上は結果。 神秘鏡は普通のかけらでした。


福券はメインで開けましたが、出てきたのは妖精のマントだったので光の速さで破壊しましt


ついでにアイテム再構成もやってみたのですが、これから出てきたのがまさかの精霊王。このあと24億で売れてほくほく
^q^

魔力生成機からは健康Lv10が出てきたので美炎さんにあげましt

合計25億の儲け。10個でこの結果はいいほうじゃないでしょうか。



少しお金が潤い、これって流れ着てるんじゃね?って思ってました



抽出



気のせいでした



IF鎌成功しねえええええええええwww




ラストにこれを貼って終わろうと思います。



ぴゅあさん


だからざふぁいぶだと何度言えば(ry


ではまた~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えっ?

No title

>錆さん

えっ

No title

更新おつ~

更新催促しておいて見たのは今ですw

またの更新楽しみにしてます

精霊王欲しかった~w

>ミューズさん

今見たのかーい!12日遅れのコメントありがとうw


精霊王は残念ながら抽出と異次元代になって消えました^q^
プロフィール

the5

Author:the5
「ゆるりと気ままに過ごす」がモットーのthe5です!

見かけたら耳なり何なりどぞ^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
