

長い道のり

--決めたのはいつだったんだろうか?



ちゃお、the5です。



今日は少し昔話を交えながら、お話をしながらの近況報告です。


あ、今週の戦績は仕事終わって色々片付いたらまとめていきます。


では続きは追記へ。






REDSTONEの世界に来て、3年の月日が経った。


・・・いや、実を言うと、5年前にも少しだけ来ていた。その時は1ヶ月もしないうちにすぐにやめた。


それから2年が経ち、生まれて初めて自分のPCを手に入れた3年前の4月。


初めて起動したPCのデスクトップに、何故かREDSTONEのアイコンがあった。


今でも何であそこにREDSTONEのアイコンがあったのか分からない。けど、もしここにREDSTONEのアイコンがなければ、REDSTONEの世界にはいなかったと思う。


昔のIDとパスを思い出し、打ってみるも、ログイン失敗。


何故ログインできなくなったか調べてみると、自分がログインする少し前に、運営がID・パスワードの情報を流出させたとの話で、パスワードが変更されてたとのこと。


すぐにパスを変更し、ログイン。


少しやってたからコツはなんとなく分かった。けど、それでも操作がわからない。


それでも調べながら動かし、なんとかマシな動きが出来るようになった。


その頃、誘ったリア友の勧めで支援WIZを作るも、かなりのマゾさで諦めて、新しいキャラを作ることに。


その時作ったのが、今でもメインのthe5である。


当時はオーガ秘密とかで、鍵の枠で入りながら秘密をこなし、ソロもしたりしてレベを上げていった。


しかし、RSを始めて1ヶ月経った頃、ソロで限界を感じ始めた。


その時、どうしようかと迷ってた時に、初めてギルドの存在を知った。


ちょうど募集をしているギルドがあったので、そこに加入。そのギルドは、今でもある「SOPHIA」。


それなりにマシになったとはいえ、まだわからないことだらけだったが、ギルメンが色々と教えてくれたため、加入前より少しだけ良くなった。


ある程度日にちが経った後、初めてGvに参加。


抵抗もHPもスキルも何も分からないまま、ただひたすらに戦場を駆け巡っては死んでいった。


そこで抵抗のことを知り、ある程度揃えることにした。


いくつかのGvをこなすうちに、シフ武道は火力じゃなくて、妨害じゃないか?と思っていたが、ギルメンのシフ姿を見て、「あぁ、シフも火力できるのか。やってみたいなぁ」と思うように。


その頃から、火力シフになろうと決意をし、装備やらお金やら集め、レベを上げていった。


SOPHIAから、終焉の彼方へ移動し、しばらく経っても装備が揃わない。


終焉からラオス共和国へ移動しても、まだ投げれない。装備がない。


半ば諦めていたが、なんとか踏ん張り、Gvではひたすら武道で蹴る毎日。


ラオスからライオンへ短期移籍。初めてのランカーギルド戦。


当時でも指折りのシフ5人の姿を見つつ、いつかはこうなると決め、そのときもひたすら武道で蹴っていた。


鏡で装備を作るのが主流になりつつあった頃、T力比指の流出、ダメ上限変更の修正、さまざまなことがあった。


上限修正により、シフの存在がでかくなった。


そこから益々シフへの夢がでかくなり、自分も鏡をすることに。


その頃から、火力シフの鉄板であるブレイブを2度手に入れた。


1回目は、とある友人が格安で売ってくれた速度31%つきの異次元ブレイブ。これを買うために色々節約した結果、肝心のレベ上げが出来なくなり、その装備を整えるために売ることに。


2回目は、こつこつためたお金で買ったロト速度ブレイブ。とあるRSの友人が、「ためしに混ぜてみよう」ということで混ぜ、W速度ブレイブに進化したものの、1回目と同じ理由で売ることに。


2回目のブレイブ入手あたりから、T速度投擲武器の流出もあり、T速度やW速度ダメのブレイブ・リベンジが露店に並ぶようになった。


それを買うにもお金が無い。鏡をするにも、それ以前の装備が足りない。


こつこつと、お金を貯めつつ、鏡をやりつつ、装備を整えた。


そんな中、周りの、同じシフ武道はいつの間にか自分のレベを抜き、いい装備を入手していった。


「俺はゆるりときままにやるから」と笑いながら言ってたが、ココロの中では焦りが見え隠れしていた。


そんな中、何度かブレイブを手に入れる機会がめぐってきた。


・・・が、ことごとく失敗。失敗。


---そろそろ諦めよう。妨害も楽しいし、何よりもそっちのほうが向いている。


成功しない苛立ちから、次第にこう思う日が多くなってきた。


そして、2013年4月。


RS歴3年を迎えた今月。


これで失敗したらシフはやめると決め


鏡19戦目



なんだかんだで鏡19戦目。



余り考えずに、「はい」をクリック

























鏡19戦目 2



成功。



やっと手に入れた。



3度目の機会。



これで夢に一歩近づいた。



あともうひと踏ん張りで夢の舞台へ。




---





















疲れたwwwwwwwwwww



いやぁ、慣れない文章を書くのは疲れるね^q^


んま、何を言いたいかと言えば、とりあえず投げシフの絶対条件である武器をやっと入手したわけです。


あと、首と鎧さえ揃えば防具完成です。


え、指?誰かから借ります^^



最後に、貸していただいた方、ありがとうございました!


では、このへんで~



コメントの投稿

非公開コメント

しろちゃんおめでと!


しろちゃんいなくなっちゃったら寂しくなるからね(´・ω・`)

初鏡はしろちゃんから何か借りようそうしよう(`・ω・´)

>隼さん

ありがとう!

シフ引退なだけなのでw

俺、鏡品は全部取引不可だから別の人から借りた方がいいよw

No title

おめでと!!
さすがthe5、やる時はやる男!!
これからGvで活躍するのを楽しみにしてるネ♪

>くれさん

ありがとう!

割る時は割りますが(´・∀・`)

しかしシフが出来る環境が…(虚ろ目

No title

シフ頑張ってね!

またサブかなんかで秘密いこ~w

No title

>ホマさん

頑張るぜー!

ホマさんもはよモリ6に!w
プロフィール

the5

Author:the5
「ゆるりと気ままに過ごす」がモットーのthe5です!

見かけたら耳なり何なりどぞ^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
