スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エンジョイプレイRS_E VS 黒の教団_F様

ちゃお!


the5です。


久々の3連休ですわ。ゆっくりとすごしています。


もう3月も下旬に入った今、つまり年度末になっている最近ですが、生活の変化や仕事の内容も変わって忙しくなっている人達が多くなると思われます。


自分も例外ではなく、仕事も段々と、年度末から次の年度に向けて切り替わってきているので、疲れを貯めないように体調管理をしっかりとしていきたいです。



勿論RSは楽しくゆるりとやっていきます^q^


ではGv


エンジョイVS教団様


追記へ

続きを読む

スポンサーサイト

ラオス共和国_E VS天空の時計塔_K様 LionHeart_E VS 飛天_G様 エンジョイプレイRS_E VS銀の詩_L様+鏡とキャンペ品



ちゃお!


アプデ来たのはいいものの、ログイン鯖死んでるとか無いっすわ・・・。


the5です。


先ほどの記事は前に暇な時に書いたやつを帰りの途中でささっと書き終わったものです。


まあ書いて思ったのが、やっぱり鏡キャラが足りないというね・・・。


最近は隔週でかけらだしとをして、暇な週は壷集めのGDに行ったりしてますので、その暇な時間を利用して鏡キャラを増やそうかな・・・。


あ、Gvはある時はほぼ毎回出てますハイ。


ってことでGv






ラオス共和国_E VS天空の時計塔_K様

シフで参加

集まりは、 シフ2 WIZ2 BIS天使3 霊術1 の8人


お相手様1PT+αかな?

先制はラオス。霊術が突っ込んできたところをきっちり合わせて得点。


天空の時計塔_K様


中盤あたり。 りぽさんとの2火力でしたが、2WIZでしたのでなんとかふんばりながら、霊術のココロさんときっちり合わせつつ、火力も合わせてじわじわと得点をしていきました。


今日一番得点が伸びたのはベルセ時ですかね。 あとは

天空の時計塔_K様 2


この場面のように、細い通路からの得点が一番多かったと思います。


まあそんな感じで調子いいと思うじゃん?


思うじゃん?

天空の時計塔_K様 3


そうでもないのです。


コチラは終盤ですが、この前にも1回死んでます^q^


そんな感じで、コチラが終始優位のまま終了。

3月16日 ラオスGv VS天空の時計塔_K様






LionHeart_E VS 飛天_G様


天使で参加

集まりは シフ1 アチャ2 WIZ3 BIS天使1 霊術1 武道1 リトル1 悪魔1 鞄姫1 の12人

エヴァさん不在確定で天使の準備をして転送して、ビル君くるかなーと思ってたらログインするまでに時間がかかった模様で転送に間に合わず。


・・・1天使だと・・・!?


仕方が無いので、天使なしPTに機動力のある人達を固め、そのPTで撹乱させてメインPTで点を取る作戦に。


動画撮ってなかったのでSSありませんので文章で。

お相手様、恐らく3PTくらいいましたね。天使5 シフ武3~4 WIZ3~4 霊術4 武道2 鞄姫1~2 は最低でも確認しました。 もっといたかも・・・。


もちろん霊術の枚数差がありますし、コッチのほうが人数的にも圧倒的に不利だったため、交戦短め、自分は腕も足止めもかからないような立ち回りを意識していました


がッ!


相手が左右から挟み込む感じで来ていまして、引けばいいものの、何を思ったのか手薄そうなところへ突っ込むFiveStars(自分)


やばいと思ってサンクをしようにも、武道からのとび蹴り→KO→払いでKO→檻→霊術ネメシスからの腕→真空 という、流れるようなコンボを入れられてしまい死亡。


その後すぐに真空を出してくれて、起きて逃げる途中で正さんがなんとか1得点。犠牲は無駄にならなかtt・・・倒した人のレベルが613・・・だと・・・!?


FiveStarsは642(当日)。まだ負けてる・・・!


その後、撹乱PTから1人犠牲者が出てしまい、飛天様リード。


なんとか得点を取ろうと、あれやこれやと色々やっていたのですが、裏からせめてみようと橋を渡ったら、マルチで逃げるレイラさんを発見。

何だ?と思ったら敵が後ろからワサワサと・・・

the5「えっ、ちょ、足止めとかやめt・・・いや真空とかちょちょっと待ってくださあああああああああああああ!?!?」

そして2度目の死亡。

その流れでメインPTも蜘蛛の子を散らすように逃亡。武道が自分を見張っていたのですが、一瞬の隙をついて起きてPTを回収。とにかく体制を整えるために逃げる逃げる。逃げている最中に正さんがまた1人倒す。自分は囮なのか・・・('A`)

それでも1人差の点数。言い換えれば、1人倒せば逆転。



これはいける!!


3月16日 ライオンGv VS飛天_G様


無理でしたー


次に対戦する時は集まりがいいことを願います。。。




エンジョイプレイRS_E VS 銀の詩_L様

シフで参加。


集まりは 剣士1 シフ2 アチャ2 WIZ3 天使4 悪魔1 霊術2 リトル姫2 の17人であってるはず。


スーパーシフ3人欠席の中、PT編成をあれやこれやと考えながら組みながらしていくうちに開始の合図。その後相手の奇襲まがいな攻撃にやられてしまい、コチラが失点。


銀の詩様


真空を基点にせめてみるも、お相手は3霊術いた模様で、すぐさま被せられてしまい攻めれず。


お相手様の戦い方ですが、常に引き、真空を置いて、釣られた敵を倒すといった戦法でしたかな? 我慢できずに突っ込んでコチラが相手の戦術にどっぷりハマってしまってたと思います。。。


大体の相手様の位置は
銀の詩様 2


半透明なので分かりづらいですが、SSの半透明のMAPの赤い点の所、つまりワープ付近の細い通路で上記のように真空を使って立てこもってるっていうのが多かったです。


あまりにも点が取れずに無理矢理特攻してみるものの


銀の詩様 3

やはり死亡。悔しい・・・。


結果

3月17日 エンジョイGv VS銀の詩_L様

相手の戦術にどっぷりはまってしまったってのもありますが、本日はバラバラになってた時も多々あったので、そこをやられてしまったかな?とも思いました。


あとは、主力の3シフ欠席も中々痛かったかもしれませんが、年度末ですし、体調を崩す人や仕事に追われてなどで出れないってことでしたので、そこは仕方なかったですなあ。


次やるときは是非ともフル参加で挑みたいですね。


対戦ありがとうございました!


追記はキャンペ品の中身と2倍期間

続きを読む

シフ・霊術の最終装備考案 最新版

【Lv・スタイル・恩寵】4フレ3フレ両刀シフ
【武器1】WダメダメDxブレイブNx W速度ダメブレイブNx
【武器2】
【職専】
【首】THP追跡
【頭】ロトTHPバイザー
【耳・背】ノクバ薬回復全異常黒オーラNx
【腰】T健比騎士用
【手】T速度カンニNx
【体】THP導師Nx
【足】W敏比RSスタチュNx
【指1~7】T力比テスラNx
【指8】W力比自リロテスラNx
【指9】TRS婚約
【指10】W全異常透明婚約

【天球】
速度RS

【バッチ】
攻撃速度

【攻速石像】
Lv5(10%)

ヘイ無し攻撃速度
Tダメ→合計295%
W速度ダメ→395%

【ヘイスト】

4フレ(401%)
→192

3フレ(524%)
→238

各種抵抗完備。

力はおよそ10500前後。ここから女神が入れば恐らく表記カンスト?

ベルセ時は力比1個外して、武器をW速度ダメ。これで表記カンストくらい(多分)

ヘイ要求は10あがるがまだいける範囲。


状況と気分に応じてコロコロ変えるスタイル。

レイジがあるならリベンジ。だけど表記カンストまで持っていくとなると力に振らなきゃいけない=耐久落とすので怖いところ。




【Lv・スタイル・恩寵】耐久重視切り込み霊術
【武器1】T速度IF鎌10
【武器2】
【職専】
【首】WHPRS追跡Nx
【頭】WHPRS王冠UM
【耳・背】THP女神Nx
【腰】T健比騎士用Nx
【手】T速度ジャンク
【体】THPタレンNx
【足】TRS黄金Nx
【指1~9】TRS婚約
【指10】ノクバ透明全異常罠指


スキルはおよそ250程度

HP箇所が多いので、カリスマ3201にするのもアリ。

もしくは2401で耐久重視にするのもあり。

3フレまでのヘイ要求も200前後?なのである意味良心的。







とまあ妄想してみたけど


色 々 無 理 な 気 が す る


自作しなきゃいけないのが大量すぎる上に探さないといけないのもあるし


何よりも鏡キャラが足りない件。



鏡キャラ増やすか…(´・д・`)
プロフィール

the5

Author:the5
「ゆるりと気ままに過ごす」がモットーのthe5です!

見かけたら耳なり何なりどぞ^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。