

ラオス共和国_E VS時の旅人_H LionHeart_E VSⅩULTIMATUMⅩ_F様

ちゃお!

the5です。


日曜Gv、2つあったので報告~







ラオス共和国_E VS 時の旅人_H様

集まりは 剣士1 アチャ1 シフ武3 WIZ1 BIS天使3 霊術2 の11人

中盤くらいまで得点動かず。

先制はラオス。うまく天使に足止め+腕が入り、真空で封じ、全タゲあわせて得点。

その後着々と得点していきました。

印象としては、悪魔さんの約定から・霊術の切り系からの合わせがうまく、コチラシフ武陣へ胴入ったあとからのタゲるスピードがものすごく速かったです。それで何度か落とされた人がコチラにもいました。

でしたが、相手火力が剣士さん主体だったため、腕で封殺しまくってました。

結果的には勝利しました。
9月29日 ラオスGv VS 時の旅人_H様





LionHeart_E VS ⅩULTIMATUMⅩ_F様

集まりは アチャ2 シフ武3 WIZ2 BIS天使2 霊術2 プリトル1 の13人だと思います。

相手様も同等くらいの人数。

何がすごかったかというと、霊術3枚の動きもうまいし、天使3枚の動きもうまかったです。霊術さんもスキルもカリスマもかなりあって腕されて何も出来ないってのがありましたし、天使3枚なので、1天使のPTがあったのですが、抜けコルも速くて中々得点できなかったです。

先制はウルチ様。自分がスイッチくらって瞬殺されました・・・orz

霊術さんの動きばかり見てたせいで、火力さんと天使さんに腕しにいくのを半ば忘れてました。もっと抑えるべきだったか・・・。

結構スイッチ多用してくる感じでしたので、死亡後は霊術抑えるのと、スイッチ着てたらとりあえず1回殴って引く気持ちで立ち回ってました。

そしたら、霊術さんにネメシス→飛びすぎてアスヒ圏外→タゲ合わされる→死亡と、2死亡・・・orz

もっと立ち回りうまくしないとなー。

なんか霊術のことばかり書いてしまいましたが、それだけ相手霊術さんがやばかったです。

結果は負けました。

9月29日 ライオンGv VS ⅩULTIMATUMⅩ_F様





対戦ありがとうございました!


それではこのへんで~

ラオスVS集いし役者たち_G様+Roiyarunaitu_G様 エンジョイVS∫インテグラル∫_K様 ライオンVS幸せの国ネズミーランド_F様


ラオスにて



今日もラオスは平和です。



ちゃお! このチャットしながら露店キープのつもりで1億で透明スカリン置いといたら売れてびっくりしているthe5です。



・・・間違いで買っちゃったのかちょっと不安です。



では戦績報告。






ラオス共和国_E VS 集いし役者たち_G様

霊術で参加。


コチラの集まりは アチャ1 シフ武3 WIZ2 BIS天使3 ネク悪2 霊術2 の13人


霊術のモロッ子さんことココロさんと、WIZのほわさん初参戦のGv。

でしたがお相手様WIZBIS無しの4人でした。

ものの10分で全滅勝利。次回対戦する際は集まりがいいときにしたいですね。

9月26日 ラオスGv VS集いし役者達_G様





ラオス共和国_E VS Roiyarunaitu_G様

霊術で参加。

コチラの集まりは アチャ1 シフ武2 WIZ2 BIS天使3 霊術2の10人

あきゅさんとバーンさん天使の2名と、その他8人の8-2で分けてみました。

相手の人数が 剣士1 アチャ1 WIZ1 BIS天使2 霊術1の1PT。

2天使構成だったので、捕まえるのが非常に難しかったです。

片方の天使さん腕後、卵状態で居る天使さんに霊術+天使でマークしている間に、腕している天使さんに檻+真空をやってなんとか得点。

同じような形を何度か繰り返して得点していきました。

しかし・・・ココロさんとの2霊術は非常にやりやすく、楽しかったです。火力2枚と霊術に腕して封殺できたときは、なんか達成感みたいなのがこみ上げてきましたw

余談ですが、普段スイッチしたらそのまま「火力狙ってくれー!」って感じで切りまくるのですが、今回はスイッチ→魂の侵食のコンボをやってみたら、思いのほか効いてて、もう少しで落とせるってところまで削れたらしいです。今度からこのコンボも織り交ぜていきたいと思います。

結果は勝利です。

9月27日 ラオスGv VS Roiyarunaitu_G様





エンジョイプレイRS_E VS ∫インテグラル∫_K様

今回はちゃんと記号を見つけたよアスピリンさん!

シフで参加。

集まりは アチャ2 シフ武3 WIZ2 BIS天使3 霊術1 プリトル2 の13人

8-5で分けてみました。

相手様は恐らく2PT程で、コチラと同じくらいの人数だったと思います。

翼の時に対戦したことがあるG様なので、それを思い出しながら戦いました。

その時より霊術1枚とネク悪が2枚ほどいませんでしたが、それでも十分脅威な妨害陣でした。

天使腕からの、真空などの妨害から崩していくという定番の戦術をしていましたが、かなりきつかったです。

先制はエンジョイ。突出してきた霊術さんにタゲを合わせ、退避しようとしていたところにSeeさんの足止めが入って落としたという理想的な形でした。

その後も着々と点数を伸ばしていきましたが、中盤あたりになってからコチラ天使へのマークがきつくなっていき、抜けコルなどしていったのですが若干パニック状態になったせいか、5人PTの人たちが次々と倒れていって点差を縮められました。

一旦落ち着いて支援かけなおして再度ぶつかりましたが、コチラの数少ない妨害陣が頑張ってくれたおかげで着々と得点を重ねていき、そのまま勝利を飾ることが出来ました。

9月26日 エンジョイGv VSインテグラル_K様



LionHeart_E VS 幸せの国ネズミーランド_E様

霊術で参加。

集まりは アチャ2 シフ武5 WIZ2 BIS天使2 ネク悪1 霊術2 プリトル1 の15人ほどだったと思います。

相手様は恐らく10人ほどかな? 剣士1 シフ武3~4 天使3? WIZ2 ネク悪1は確認できました。

ネズミー様といえばたこすけさん始めとする圧倒的火力を誇るシフ武陣。1人でもタゲを貰うだけでゴリゴリ削れました。

今回のネズミー様には霊術さんがおらず、妨害はネク悪様だけでしたが、裏切り速すぎてびっくりしました・・・。連打してても入った人が何人かいたらしいです。どんだけー・・・w

今回の自分は、バーンさんと仕事を振り分け、自分は胴切りを中心にやっていきましたが、結構やりやすかったです。カリスマ低くても3フレでごり押ししちゃえばいい!の気持ちでザクザク切りまくってました^q^

先制はライオン。前線の後ろのほうにいた天使さんを、ライオンが誇る武道陣が発見→檻→KOで封じていたところに、真空をかぶせて総タゲ合わせて得点。倒される瞬間に回収コルがあったのですが、ギリギリコチラが落とせた感じでした。

中盤らへんで、誰かが悪魔を叩いてしまってワームが出てしまい、味方の1人が捕まってしまいそのまま落とされてしまいました。こういう失点はよくない!ワームはダメです!

押しては引いての相手様の戦法に、中々得点できなかったため、守りを固めて迎撃していましたが、その途中で胴からのタゲあわせで追加点を取り、そのまま試合終了。 勝利しました。

9月25日 ライオンGv VS幸せの国ネズミーランド_F様





対戦ありがとうございました!

追記は、ネタSS(という名の晒しコーナー)

続きを読む

ラオスVS武装戦線_G様+Trusty_H様 エンジョイVS Burning_Angel_Wings_K様 ライオンVS夢列車_F様

ちゃお!



今日は3ギルドの戦績をば。






ラオス共和国_E VS 武装戦線_G様


霊術で参加。

集まりは シフ武3 WIZ1 BIS天使2 霊術1 7人


相手様の人数が2PT超えてる情報だったので、奇襲をかけてみました。

それが上手くはまって、2000点ほど先制点を取ってリード。

しかし、その後の相手の猛攻がすさまじかったです。腕食らおうが、足切られようが、追いコルしまくったおかげで失点がポロポロと。

その後、コチラの構成がばれてきたか、WIZの、ゴミさんへのタゲが集中してきつかったらしいです。

結果は敗北

9月20日 ラオスGv VS武装戦線_G様




ラオス共和国_E VS Trusty_H様

不参加。

スコアを聞いてみたのですが、コチラの完封大差勝ちだそうです。






エンジョイプレイRS_E VS Burning_Angel_Wings_K様


武道で参加。


集まりは 剣士1 アチャ3 シフ武3 WIZ2 BIS天使2 霊術1 プリトル1の14人?

相手様は1PT+ネク悪ソロでした。


ネク悪ソロだったのでついつい殴ってワーム・・・そこからの腕切り+真空で詰んだ人が何人かいたせいで失点したのが多かったかなー。


しかし、さすがは1部ギルドにいるまたーり様の妨害陣。裏切りも結構早め、真空・切り系がえぐいえぐい・・・。


本日自分は、比率指を借りれなかったので、久しぶりに微KO武道装備で天使を蹴りまくってました。


前線突破して追いコルしてくる天使さんに檻からの、腕→真空コンボで得点したりと、得点に絡めた動きを出来て、楽しかったですw


結果は勝ちです。
9月23日 エンジョイGv VS Burning_Angel_Wings_K様







LionHeart_E VS 夢列車_F様

霊術で参加。

コチラの集まりが、 アチャ1 シフ武5 WIZ2 BIS天使2 プリトル1 霊術2 の13人だったかな・・・。

ライオンの人に、ためしに霊術で出てもいいかな?という交渉をしたら、OK貰ったので参加しました。

そのあと速攻でほわさんから装備借りました

相手様2PTくらいで、火力がえぐいえぐい・・・。

最初の衝突でブレイズ撒こうと前線に出た瞬間にタゲを貰い、一瞬でHPが1/4まで削れた時は冷や汗をかきましたねぇ・・・。

先制は夢列車様でした。しかし、相手様が1PT1天使ずつだったらしい?ので、武道陣に足止めを頼み、その間に本陣とぶつかって、天使捕まえた所で天使の前にコルをして倒して逆転。その後は真空を使いつつ、シフ武さんに胴を入れて(バーンさんがですが・・・^q^)そこを火力がタゲあわせて得点といったシーンがいくつかありました。

今日の得点シーンの半分以上は足止め、特に武道のおかげで得点できた感じでした。


相手霊術3枚いたらしいのですが、前線に悪魔と一緒に切りかかってくるので、カウンターで腕しようにも、間違えて悪魔叩いてしまってワームが出て失点というのがあったので、タゲらないようにしていきたい・・・。これは反省しなければ・・・。言い訳すると、マジで全然見えなかったw ゴメンナサイw


しかしまぁ・・・怖かった・・・。火力えぐいです、本当に・・・。 ろんぎゅさんのアスヒとビル君のコルに何度救われたか・・・。

結果はコチラの勝利で終わりました。


9月24日 ライオンGv VS夢列車_F様


対戦ありがとうございました^^



追記は鏡の報告、32戦目 33戦目~ (だったよね?w


続きを読む

ラオス共和国_E VS☆BLUE MOON☆_G様 &エンジョイプレイRS_E VS τ暁τ_H様

鏡32戦目



今年の鏡負け越し中・・・!


そして指が増えない・・・!orz



ちゃお! 久々のブログです、the5です。



前回更新から今日までの戦績はもう諦めます!!


ラオスの戦績は戦績サイトにかける所まで書いてありますし、ライオンはあすみすさんが随時更新してくれてますし、エンジョイも羽さんがこまめに更新しているので・・・。

これからは、ラオスは確実に、他は出れたらやります。ライオンはあすみすさんに丸投げしちゃおうかn(ry



では木曜Gvあったんで更新




ラオス共和国_E VS☆BLUE MOON☆_G様 

霊術で参加。

こちら集まりは シフ1 アチャ1 WIZ1 BIS天使3 霊術1 の7人

相手様は 2PT程

前線にずっといたシフさんが1人盾ありで痛かったですねぇ。同じく前線で立っていたアチャさんも固いし若干回避するし痛かったとのこと。 妨害は悪魔1 霊術1 シフ武は3枚中1枚が武道主体の隙があれば投げるタイプの人でした。

先制は相手。さすがに人数差がありますし、本日りぽさんがいなかったため火力2で圧力が不足気味でしたが、うまく隙を突いて盾を回していた剣士さんを倒して逆転。

武道の人が、こちら天使をマークしまくって、移動速度きられまくりで辛かったとのこと。

今日はWIZさんからの要望で、火力腕中心で、こちらの火力が腕されないように先に霊術さんに腕しに行ったり、突っ込んでくる悪魔さんにけん制する意味をこめての胴もしたりしましたが、かなり効果的に効いてた気がします。(効いてて欲しい、という願望。)

Gv直前までFPSをやっていたWIZのゴミさんのアスヒが神がかっていたおかげで、大した被害は出ずに、こちらが得点を重ねていき、なんとか勝利。

いやぁ、1WIZでご苦労様です・・・何度も助けられました。
9月19日 ラオスGv VS ☆BLUE MOON☆_G様





エンジョイプレイRS_E VS τ暁τ_H様

コチラの集まりは、シフ武3 アチャ3 WIZ2 天使2 霊術2 プリトル2 の14人

7-7で分けていきました。

色々と皆で話しあった結果、色んな戦法を試してみようということになりました。

本日のGvの作戦は

ガンガン行こうぜ

ということでガンガン攻めましたが、相手妨害に苦しめられ、被害がものすごかったです。

天使への腕・足止めは序盤から終盤までずっと厳しく、1PT1WIZだったのがばれたのか、WIZへの烈火も着ていたために、アスヒ貰えずに死んでいった人が何人か見受けられました。

30分間当たりっぱなしで物資切れた人が何人かいたとか何とか。

自分は・・・本日武道主体ながらもシフ用の物資持って来ていたので、終盤とベルセ中に隙を見て投げてましたが、全然ダメでしたねw

ラスト1分で 天使腕+WIZ烈火の中で胴貰ってしまい、とどめに真空も使わされて分身発動できずにモロに攻撃受けてしまい1死亡。


結果的には負けてしまいました。


個人成績は、0LA1死亡・・・またマイナスだ・・・!

9月19日 エンジョイGv VS τ暁τ_H様


またリベンジしたいですねぇ。あと当麻さんブログよく見てます。



対戦ありがとうございました!



では、眠いのでこの辺で~
プロフィール

the5

Author:the5
「ゆるりと気ままに過ごす」がモットーのthe5です!

見かけたら耳なり何なりどぞ^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
