

ギニュー特戦隊_F VS (有)チィス商事_D様

ちゃお!






はい、いつもおなじみthe5です。







ってことで、今回は月~水限定でお世話になるギニューさんでGvがありましたので、その結果報告・考察です。










3/21(水)
VS (有)チィス商事_D 様





メンバーはこちら

ギニュー特戦隊_F VS (有)チィス商事_D 様



剣士4 アチャラン3 シフ武道2 WIZ1 BIS天使4 ネク悪1

合計15人



=内容=
火力は知識範囲含め7人と、火力が多かったが、WIZが1人転送に間に合わず、にゴミさん1人だけでした。

WIZ1人だということで、迂闊に下手な行動をしたらすぐに死ぬという意識でがんばってやることにしました。

前回ギニューさんもアチラとGvしたそうでしたが、トリプルスコアで負けたそうで、今回これだけ人数がいても油断はできないと思いました。

ギニュー初参戦のGvということで、何をしようと思ってましたが、「とりあえずいつものようにやろう」ということになり、支援と天使を積極的に狙うようにしました。

PTのほうは、剣士のチャンタさんアドルさんimoさん+BIS+天使+アスタさん+武道のストライクさんと自分の近距離PTと、アチャラン(知識3人・・・だったかな?)+メッシュさん+BIS天使2+ゴミさんの主力PTという風に分けました。



最初のぶつかりで、範囲の人たちを狙われ、先制点はアチラでした。

そのあとは、ニコ生ので放送事故を起こし、しばらく動けなくなり・・・申し訳ない・・・電話といいましたが違いますww

そして、アチラを追っかけるという戦いで、範囲の生きる広い所で戦うように陣を置きました

アチラもコチラと同じくらいの2PT。途中から自分PT(近距離PT)と範囲PTとPTが別れた部分があり、1PTで1PTを相手するという形になってました。

ちょっと、それはそれでちょっと危険だと思いましたので、できることなら相手1PTを全員(2PT)で戦えば、もうちょっと得点を取れたんだと思います。

でしたが、そう思ってる矢先、2PTで相手1PTを狙うような形になり、自分が天使を抑え、そこを火力さんが落としてくれて、相手が少し崩壊したので、その他の人を狙い、うまく得点を重ねることができ、よかったと思いました。

そして、そのあとじわじわと得点を重ねることができ、あとちょっとで逆転ってところで

「これ、天使押さえればいける」

という天からの声(生放送見てたスカイプメンバーからの意見)を聞き、ギルチャで皆さんに伝え、自分は天使を積極的に狙いに行き、落とすと、先ほどと同じケースになり、そこからコチラの火力が爆発し、一気に点差を縮め、逆転をすることができました。

相手ですが、相手もWIZ1だったのかな?しかし硬かった・・・。罠指+KOを入れてるのにもかかわらず、全然落ちない・・・。すごかった・・・。

しかし、全体的にアスタさんの裏切りがよく入ってたり、レクが入ってる状態が長かった人が多かったので、そこが狙いやすかったです。裏切り対応に慣れてなかったのかな・・・?

ギニューサイドは、もう・・・ゴミさんの視野の広さに感服しました。WIZのないコチラのPTにも、支援切れ始めたらすぐに支援をかけてくれたりしてすごく助かりました。 あとはメッシュさんのLA数がえぐいえぐい・・・w

あと、ギニューサイドの天使さんのコルが早く、相手も引くに引けず、体勢を立て直す隙すら作らせない勢いで怒涛の攻めコルをしてくれたのも、特典を重ねていった勝因だと思います。




=結果=

ギニュー特戦隊_F VS (有)チィス商事_D 様 結果







=反省点=
先ほども書きましたが、1PT VS 1PT という風になってた部分があったので、有利にGvを運ぶとしたら、2PT VS 1PTという風に、人数的に有利な状況を作れば、もう少し得点を重ねれたと思います。

個人的な反省点は、ラオスの時のGvでもそうですが、孤立もしくは味方から離れすぎてる状況が多かったので、もし天使を狙ってたときに、コルされ、1PT相手するという状況になったらマズイので、なるべく団体行動をするようにする。





今回のニコ生
撮影者:the5(自分 ギニューサイド 武道視点)
アリーナGv inギニュー特戦隊


タイムシフトですが・・・プレミアム登録しないと見れないそうです・・・期待してた無料会員さま、申し訳ございません・・・w









☆オマケ☆



先ほど、何も仕事してない黒猫が鏡を貰いに行きました。



鏡5戦目!



Lv444の名前が黒猫って・・・不吉な感じがして仕方ないんですが・・・ww






ということで、挑戦するのはT比率レザヒ!


これ成功すれば、最終の1つが揃い、今装備してる足を売って借金も買える ということで








鏡5戦目! 2









いざ!!





尋常に勝負!!!!




























鏡5戦目! 結果!







成 功 キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!!




これで
1  2  3  4  5
× ○ × ○ ○ 勝率60%!!


さらに連勝!!




このまま連勝記録・勝率を上げていく、つまり鏡をどんどん成功していき、投げシフになれるように頑張ります!!









貸してくれた人、仲介人になってくれた人、どうもありがとうございました!!







ということで終了!!





ではまた・w・ノシ

ラオス共和国 VS WinterBreeze♪_I 様

ちゃお!





挨拶が「ちゃお!」で定評のあるthe5です。


まずは・・・

ブログみてます!

ブログ閲覧ありです!






今回はGvありましたので、その結果報告です。






VS WinterBreeze♪_I 様



アリーナランク3部に入るという強豪・・・頑張っていきましょう!







集まりはこちら。 今回からレベル表示させるようにします。


Gv VS WinterBreeze♪_I 様



=集まり=
19人

剣士戦士 2 アチャ2 シフ武道5 WIZ4 BIS天使2 姫2 ネク悪2


=内容=
アプデ後の初Gvでした。(自分)

それに伴い、ドラツイをやっていた先生こと赤松さんが復帰しました!今後ともよろしくです!!

そして、GvですがPT編成のほうは ドイさんピンさんアチャを中心にした物理PT 先生と紫陽花さんを中心とした知識範囲PT 武道+ロズくんWIZの武道PTの3PTにしました。

相手の攻撃は早く、まだこちらがやっとPT編成をしたばかりで、支援を配っている状況で襲撃してきたため、まだこちらが完全に準備できていない状況で応戦しました。

そのせいか、ラオス側に余裕がなくなり、こちらが開始早々に失点をしてしまい、一気に相手に主導権を握られてしまいました。

相手ですが、知識範囲さんが少なくとも2枚いました。そのダメも痛い痛い・・・。

そして悪魔さんが時々やってくる蜘蛛の巣のスキル(スキル名忘れた・・・)のせいで、移動速度を削られたり、その止まった一瞬を狙われたり、万病などの物資を削られたりしたりと、厄介でした。

そのあと、先ほど言っていた範囲さんの攻撃でアカポ連打してたせいで、アカポが開始20分後に切れてしまい、そのあとから自分はPPになってました^^ 

そして、こちらもいくつか得点を重ねていきましたが、流れは完全に相手に持っていかれていて、点差もどんどんと離されていきました。




結果

Gv VS WinterBreeze♪_I 様 結果



=反省点=
物資が切れている人たちが何人かいたので(自分含め)、物資配分や、持っていく物資を考えなおしたりすればいいかなぁと思いました。

あと、PT編成に時間をかけすぎたりしていたので、固定PT的なものでもいいので、例えば○○さんは××さんとみたいに決めておいたりするのもいいかな? ここはまた話し合えばいいかなw

人数ではほぼ同じだったけど、やはり相手の奇襲というか、展開の早い攻撃にびびってしまい、そこから崩れていったんで、何が来てもびびらずに対応するという風にしたらいいと思う。











といった感じで考察終了です。


総合的にいえば、平均とかも若干負けてた部分もありました。でしたが、その相手から9000点取れていたので、総合力を上げればもっといいGvができたと思うから、頑張りましょう!






反省点、課題になるところが見つかったGvでよかったです。今度からこれを直していきましょう!






対戦してくれたWinterBreeze様、ありがとうございました!!






~今回のニコ生~
撮影者:the5(自分) シフ武道視点
「アリーナGv inラオス共和国」




☆オマケ☆

ギルドが3日で移籍できるようになったので、自分が割とフリーなときが多い月水にGvをやっているG様を探す露店を開いていたところ、耳を貰いまして・・・

ギニューへ移籍!


ギニュー様に移籍しました!



これから
月~水 ギニュー
木~日 ラオス

という風にGvを参加しますので、ご迷惑をかけますが、よろしくお願いします!












ということで、今回はこれにて終了!




ではまた・w・ノシ

青鯖交流戦! 本番戦!!

ちゃお!



いまさらです、申し訳ないですw



ということで、青鯖交流戦。







またの名を






青鯖大戦!!!!!!










の、









本番戦!!!!!!!!!!!







とまぁ、前日がとても楽しいGvだったので、本番もきっと楽しいことでしょう!










ということで、集まりはこちら

青鯖大戦! 本番!
青鯖大戦! 本番! 2
青鯖大戦! 本番! 3






画面に収まらない・・・wwwwww



本番では、エタフリ側72人、紅い翼側は67人の、合計139人でした。







Gvですが・・・






人数が増えたせいでもうカオスwwwwww






みんなもう好き勝手暴れてましたwww







自分も好き勝手やって、もうPTとか関係なく暴れてましたwww







特に支援・天使陣をいつものごとく攻撃しまくりましたwww エタフリ陣の支援・天使陣の方々、申し訳ございませんでした・・・




その様子がこちら




青鯖大戦! 本番! 4
青鯖大戦! 本番! 5








やべぇwwww 人多すぎるwwww



という感じで、楽しい時間は過ぎていき








祭りは終わり









結果はこちら


青鯖大戦! 本番! 6







そして集合写真!!!





青鯖大戦! 本番! 7
青鯖大戦! 本番! 8
青鯖大戦! 本番! 9




多すぎる・・・www






SSに入ってないひといたらすみませんwww










といった感じで青鯖大戦、無事大成功で終わりました。








企画・運営されたサクラさん並びにヒガクワと愉快な仲間達の皆さん、エタフリ・赤い翼の関係者の皆さん




他鯖からも参加してくれた方々





そして、参加してくれた青鯖住民の皆さん









皆さん、ありがとうございました!!!!!!




めちゃくちゃ楽しかったです!!!!!!!!






またやりましょう!!!!!!!!






では、簡単ですがここで終了


ではまた!!!













の、前に


ニコ生やってくれた方々

アトリ^^さん(エタフリ側 WIZ視点)
「とある魔導師の赤石放送」


サントリーCCレモン さん(紅い翼 BIS視点)
「CC育成日記in赤石」

あと、自分・・・the5のコミュ(赤い翼側 武道視点。 声が入ってますが気にしないでください^^)
「ゆるりときままに」



あと、他にも動画・ニコ生やってくれた方々がいますが、そちらの許可を取ってないので、他の視点をみたい方は「ヒガタクワガタ観察日記」「青鯖交流戦2012 本戦」をご覧あれ。







・・・歌枠はやりませんよ!? そこまで歌なんてうまくないですしwww








ということで終了!!





ではまた・w・ノシ

青鯖交流戦 前夜祭!

ちゃお!




ども、the5です^q^





来ました・・・ついに!







青鯖交流戦、題して





青鯖大戦!!







詳しいことはサクラさんのブログ、「ヒガタクワガタ観察日記」をご覧あれ。







今回は自分視点の感想的なのを








自分は紅い翼側で参加しました。







集まりはこちら

青鯖大戦!
青鯖大戦! 2


画面に収まりきらないwwww


サクラさんのブログにありますが、紅い翼側が49人 エタフリ側に47人 合計96人だったそうです。やべぇww




そこからPT編成へ。



自分はラオスでもアチャとして参加してくれてる、おに・・・ゲフンゲフン ピンジンさんシフのPTに。






そして、Gvが始まると、もうお互いの持てる力をぶつけ合い、またぶつけ合い



まさに乱☆戦☆状☆態




もうみんなバタバタと倒したり、倒されたり・・・激しいGvでしたw




自分はというと、未完成のWHPKO背中を完成させるために、テス鯖でシフのかけらだしをするために力極に再振りしてかけらだしをして、いざGvだということでGvフィールドで再振りをしようとしたら






「このフィールドでは使用できません」





え・・・ちょ・・・





健康無振り/(^o^)\オワタ






まぁ・・・知り合いから借りたWHP首と完成したWHPKO背中のおかげで、土ツインでブレあり1万超えて大丈夫かと思ってましたが・・・





あれ・・・?やけに攻撃速度遅くね・・・?





装備見る





ステが足りなくてカンニ外れてる/(^o^)\




しかもカリスマも微妙に足りてなくて頭も外れてたので、やむを得ず途中から風+闇にwww






そう言う感じで進んでいくと、とある剣士に狙われてるような気がしてました。





まぁ・・・大丈夫だろwwって思ってたら




the.png







ビルテェェェェェェェック!!!!!





やられました^q^





そして結果
青鯖大戦! 4






その後の集合写真!

青鯖大戦! 5




うじゃうじゃいすぎwww




あとビル君が何か言ってますが、なんのことかわかりませんね^^^^^^






そして名前付きの集合写真!
青鯖大戦! 6




多すぎて画面に収まらないwww






といった感じで、前夜祭終了です。





本日3/11もテス鯖で本番のGvがあります。






詳しいことはヒガタクワガタ観察日記をご覧あれ。なんで書かないかというと、いちいち書くと2番煎じ乙とかって言われそうだし、なによりもめんど(ry





といった感じで終了!




ではまた・w・ノシ

2週間まとめてのGv報告!そして飛躍へ

ちゃお!





2週間ぶりの更新となりました。the5です。




まずはGv報告。




Gv後にすると言っておきながらたまってしまった。仕方ないね







仕方なくないか










んじゃ、参ります!






2/16 VSマル軍_D様


メンバーはこちら


Gv VSマル軍_D様



=人数=
剣士1 アチャラン3 シフ武道2 WIZ4 BIS天使3 ネク悪1 霊術1



=内容=


前にお相手したGで、相手がどういうところかわかっていましたので、あらかじめ対策を立てていました。

「武道殺し」のバインドがいるから、それに気をつけるようにする。知識の石さんやさのさんが前回狙われてたので、そこも気をつけるようにするという風に、Gv前に話をしました。

でしたが、今回は、前回にいたバインド悪魔さんがいず、代わりに剣士さんが新しく1名入ったような感じで、その剣士さんの攻撃が痛いのが印象的でした。

このGvの前後くらいから、自分は天使を抑えるように戦い、罠指に嵌めたり、払い蹴りで相手の移動速度を遅くしたりして、天使から落とすと言う風にしたら、相手はそこから崩れていきました。その結果、点をどんどん重ねて行けました。

個人的に反省点があって・・・途中で心臓を切らし、CPが「仰け反る」発動する必要CPまでなかったため、仰け反るが発動せずに1回死んでしまったので、物資配分を考えようと思いました・・・w




=結果=

Gv VSマル軍_D様 結果







2/23 VSセブンスターズ_B様



メンバーはこちら


Gv VSセブンスターズ_B様



剣士1 アチャラン2 シフ武道3 WIZ3 BIS天使2 プリトル1

=内容=
相手の平均が高く、困難なGvを予想しました。

でしたが、相手は引き気味の戦い方でなかなかぶつかり合う機会が少なめでした。

だったので、武道陣が天使を抑えるようにし、天使のサクラさんが追っかけたりして、逃がさないように戦いました。




結果

Gv VSセブンスターズ_B様 結果





2/26 VS†Blau_stein†様



メンバー集合SS忘れました・・・


=内容=
久しぶりの鯖内Gvでした。

相手には知り合いが数名(SOPHIAで関わった人)いました。

相手の雨が痛く、分身をはがされ、その後火力の人が自分を攻撃し、しんでいったという場面が多かったです。

あと・・・お互いに雨がいたせいで画面が・・・大変なことになって・・・タゲあうまく絞れずに仕事ができなかったです・・・。



結果

Gv VS†Blau_stein†様 結果




3/1 VS九羽鳥庵_G様



集合SSわすれてt(ry



=内容=

トランさんが火力で他がフォローするシフ武道+レモンさんWIZの妨害PTと、エースのドイさん、ピンさんアチャ、雨の石さんに、機動力のあるビルテイクさんを中心とした主力PTという風に分けました。

相手も2PTという感じで、終始ぶつかり合う感じでした。

一旦あちらが引いたと思ったら、すぐにビルさんが追撃コルをし、相手に余裕を作らせない戦いをしたため、点を重ねれました。

相手はというと、こちらのシフ武道PTにWIZが1人しかいないってのを把握したのか、列火などをしてきて、こちらのペースに持っていかせないような戦いをしたため、やりづらい部分がありました。

そして、自分やくろがねさんや初心者さんといった武道陣が天使に狙いを絞った感じで戦ったため、相手をひかせないようにしたりし、止まったところをそこを火力陣の怒涛の攻撃を畳みかけて、相手陣営を落としていったという、理想の戦いができてよかったです。

あと、投げれる余裕がある場面がいくつかあったため、自分も投げましたが、IF7じゃああまりダメが・・・w 1発35って・・・w

そして、一回死んだあとにリザPが暴発して、連続5回脂肪してしまいましたww ここは今度から気をつけます・・・w


結果


Gv VS九羽鳥庵様 結果




といった感じで考察終了です。



対戦してくれた方々、本当にありがとうございました! また機会があればやりましょう!!


☆オマケ☆




ウィンターボックスの結果!



ウィンターボックス



うん・・・微妙・・・w






そしてー・・・

鏡4戦目!



the5、鏡GET!




鏡挑戦!





そしてW速度回避無視カンニ!!






実はこれまでにドイさんとくろさんが鏡失敗して、流れが悪いラオス。




ここで成功させてやるという勢いで!!



チャンレンジ!!










鏡4戦目! 結果!




きたあああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!





これで2つ目の装備完成!



鏡は4戦2勝2敗

勝率50%・・・これをキープもしくはもっと上の勝率、つまりこのまま勝ち続けたい!





そして、ネタをちらりと


石さんェ




石さん・・・wwwww






そして・・・


副マス昇進




ラオス共和国、副マスターに昇進しました!





これからラオスに移籍したいひとはどんどん自分のところへ(ry












ということで、今回は終了。








ではまた・w・ノシ
プロフィール

the5

Author:the5
「ゆるりと気ままに過ごす」がモットーのthe5です!

見かけたら耳なり何なりどぞ^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
