スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これからの装備について考える

ちゃお!



どうも、the5です^q^



ちなみに読み方は「ざ ふぁいぶ」です。「ざ こ」ではないです。「じご」ならおkです。





ということで、本題へ。





今回はSSなしです。











内容は、これからの装備について です。









メインシフが、今週のRS納品を終了させれば-90になります。



つまり、再来週に鏡がもらえるという!



もちろん、チャレンジするのはW速度回避無視カンニ。



で、これが成功させた後、何を鏡するかってことを今考えてます。



とらぬ狸の皮算用ですがwww



で、



次に何をするか?




一番最初に言っておきますが、将来は投げシフの予定です。フレは最低6フレ、理想を言っちゃうと4フレですが、そんなのいつになるかわからないですww


っと、話が逸れました。









現状の自分は、微KOの妨害武道をやっております。ただの足止めよりかはこっちの方がいいと思ったので装備をちょいちょい揃えましたw





それから投げシフに移るわけですが、そんなすぐに移るのは無理だというのはわかっております。装備がそろっているわけないのでw



で、ゆるりと鏡とかギャンブルをしながら装備をそろえていくので、その邪魔にならない程度に装備を揃えていこうかなぁと思っております。




となると、もし次の鏡をするなら、どこの箇所の装備を鏡していったらいいのか? ということになりました。



どこがいいんだろうか・・・




首?頭?腰?背中?鎧?足?






悩みどころです・・・





といった感じで、悶々しながら今日は寝ることにします。




以上!



ではまた・w・ノシ
スポンサーサイト

Gv2連戦! ラオス&ブリッジ!!

ちゃお!




毎度おなじみのthe5です。




今回は2/12(日)にやったGvの考察を含めた結果を書いていきます。



ラオス共和国とThe_bridge_for_gloryの両方をやります。



ラオス共和国 VS ♪愉快な仲間達♪_C 様


メンバーはこちら

Gv VS ♪愉快な仲間達♪_C 様


剣士1 アチャラン2 シフ武道3 WIZ2 BIS天使3 ネク悪1 霊術1



=考察=
最初のPT編成はまた自分が少々勝手に決めさせてもらいましたw またもや変なPT編成に・・・。

知識アチャの紫陽花さんを中心に、BISの左之助さん、シフ武道のくろがねさん、初心者さん、WIZのソルティーさん、移動天使のTheViewといったPTに、物理火力の黄艶華さん、BlackRoseさんに、移動天使のビルテイクさん、妨害として自分、リオンさん、ぎゅっちさんに、WIZはアスカさんといったPTでやりました。

相手はシフ武道4人以上に知識アチャラン、BIS、WIZの1PT程でした。

序盤はお互いにぶつかりあい、相手は武道で足止めをし、シフが投げるといった戦いで、こちらは火力の黄艶華さん、紫陽花さん、BlackRoseさんを中心とし、そこに足止め・妨害が合わせに行くという戦いでした。

どちらも失点できないといった戦いでしたが、その均衡は、ラオス側が失点をしたことで動きました。

その後、黄艶華さんとTheviewさんは他のGvがあるとのことで途中で離脱し、PTを新たに編成しなおしました。

物理PTに紫陽花さん、左之助さん、初心者さんを持っていき、自分がソルティーさんとくろがねさんとの3人PTでやりました。

後半、相手は引くように戦い、こぼれたところをうまく倒し、狙われたらコルをし引くといった戦いで、うまくこっちに流れを持っていかせないような戦いをしていました。




結果


Gv VS ♪愉快な仲間達♪_C 様 結果




=反省点=
特になかった。









The_bridge_for_groly編 


VS 浦安鉄筋家族



メンバー集合SSを取り忘れてました・・・orz 連戦だったため、準備し終えた達成感ですっかり忘れてましたww




=内容=
火力がないため、メインのGv装備をほとんど使ったKOランサとして参加させてもらいました。


こちらは火力のJZSさん、ファンタさん2人を中心とし、ネク悪1、WIZ1、シフ武道1、BIS天使1、自分で、もう1PTにシフ武道さん、姫のペアPTでした。



一言でいえば・・・


火力パネェ・・・


こちらも火力さんが頑張って相手を落とそうとしていましたが、落としたところで相手がその人を落とし、さらに他の人を落とし、さらに落とし、さらに落とし・・・ほぼ全員落とされました・・・www


その情景がこちら

The_bridge_for_glory VS 浦安鉄筋家族





カモンザーさんにやられました^q^




そして、こちらが立て直そうとしても、相手がすぐに追撃コルをし、なかなか立て直すことができず、ずっと相手が優位の状態で進んでいきました。






結果



The_bridge_for_glory VS 浦安鉄筋家族 結果



=反省点=

総合的に負けたって感じでした。相手の方々みんな痛い・・・w





といった感じで今回は終了!


2連戦って疲れるね・・・w



ではまた次回・w・ノシ

ラオス共和国 VS コンチネンタル_D様

ちゃお!



連日更新となりました、the5です。



今日もGvの報告ということで、張り切っていきます!




 VS コンチネンタル_D様


メンバーはこちら
Gv VS コンチネンタル_D 様


剣士1 アチャラン2 シフ武道2 WIZ2 BIS天使2 霊術1 姫1




=内容=
PT編成は自分が独自に考えてしまいましたw(ゴタゴタして申し訳ないです)

BISの左之助さんと知識アチャの紫陽花さんにWIZのアスカさんとシフ武道の初心者さんと自分の知識+妨害PTと、物理火力の黄艶華さんとBlackRoseさんに、機動力のある移動天使のビルテイクさんを中心とした火力PTという風に分けました。

開始すぐに相手とぶつかり、すぐにこちらが点を取りましたが、知識+妨害PTが比較的狙われて、どんどん落とされていってしまい、すぐに点差を縮められるという戦いでした。

しかし、火力の方々との連携、タゲ合わせがうまく入り、次々と得点を重ねていきましたが、やはり自分のPTを狙いに来る回数が多く、落ちたりして、点の取り合いになったところもありました。

コンチネンタル様のほうは、見た感じ、シフ武道を中心とした妨害PTと、剣士やアチャといった物理を中心としたPTの2PTはあったかと思われます。

そのうちの妨害PTが、こちらの妨害PTのBISである左之助さんを足止めし、そこへ物理火力の剣士さんやアチャさんが攻撃し、そのフォローに入ったWIZさんなどにも妨害、攻撃をするといった、連携が取れている攻撃をしていました。





結果


Gv VS コンチネンタル_D 様 結果



火力の方々、そしてその火力をフォローしてくれた方々のおかげで得点を重ねることができ、判定で勝つことができました。


=反省=

やはり今思い返してみれば、花投げのできる姫のキャプタさんを知識アチャの紫陽花さんのいるこちらPTに入れておけばよかったかなぁと思えたし、妨害メインで会った自分が火力PTのほうへ行った方がもう少し得点を重ねることができたんじゃないかなぁとも思えたので、その時来たメンバーを瞬時に把握し、どういったPT編成がベストなのかというのを考えればいいと思いました。








といった感じで、考察終了です。



対戦してくれたコンチネンタル_D様 ありがとうございました!!





それではこれにて終了。

ではまた・w・ノシ

Gv報告 ラオス共和国 VS ZeroScratch_J 様

ちゃお!



インフルエンザにかかってしまいました。the5です。



きっとPC前で寝落ちしたのが原因です・・・。今度から気をつけますww



ということで、今回はGv報告です。 これからはGvをやった日、もしくはその次の日にどんどんやっていこうと思います。(参加したGvだけですが・・・w




VS ZeroScratch_J 様


参加メンバーはこちら

Gv VS ZeroScratch_J さん


WIZ2 BIS天使4 アチャラン2 シフ武道1 ネク悪1 霊術1



=内容=
エースのドイさんが不在の中のGvでした。

最初は武装さん+自分+サケラさんの牽制PT あともう1PTは物理の黄艶華さん、知識範囲の紫陽花さんを取り入れた主力PTという風に分けました。

今回の集まりで唯一の物理である黄艶華さんのほうも、他のGvと重なってるということで途中から離脱ということになっており、いかに序盤から得点を重ねていくというところが課題でした。


そこで出たのが、ネク悪のぎゅっちさんとの、裏切りからのタゲ合わせでした。

それがうまくかみ合い、序盤から黄艶華さんが得点を重ねていきました。

途中から列火などの妨害を食らったりと、うまく相手もこちらにペースを持っていかせないようにして、やりづらく、こちらの霊術のリオンさんの真空をやったあとにこぼれた人を自分が狙いに足止めをしに行こうとしても、コルが入ったり、すぐに相手PTが合流をし、得点を与えないようにしたりと、連携がよかったです。

最終局面では、自分が石化を食らってたりしてました・・・。いやね?この前の異次元成功してればこんなことにはならなかtt(ry






結果





Gv VS ZeroScratch_J さん 結果





後半から得点の差を詰められましたが、なんとか勝てることができました。



=反省=

抵抗・・・欲しいです・・・。






☆オマケのチャット☆


昨日のポタだしでの出来事
紫陽花さんと
紫陽花さんと 2



最近の紫陽花さんが自分に対して鬼になってますwww





そして、紅石戦記に所属している鈴華さんがラオスGHにお邪魔したときのチャット

鈴さんと



鈴さんマジ卑猥


あなたが紳士ならみんな紳士ですよ^^


そして自分は純潔な紳士です(キリッ






ということで今回は以上!


ではまた・w・ノシ

1か月も放置してればネタもたまりますよね?

ということで本日2度目のちゃお!!!







ざこではない、ざふぁいぶだ!!



の、the5です。





今回は1か月間のネタ編です







ってことで参りましょう~





☆ロト編☆
ウィンターロトの間にロト合計20個買ったんで、その結果でも~



どぞ!


ロト10個 開封
ロト10個おおおお



飯がうめぇ^q^




これだけ買っても抽出1つとか・・・ねぇ?




そして、前回のエンチャントボックスのユニーク編のほうのキャンぺに参加してたので、そちらも開封してみました!

結果はー・・・


こちら!

エンチャントボックス(ユニークだけ^q^)




スタチューごちになりますwwww


こちらのスタチュー、12億程で知り合いの方に売れました。ありでした!!



☆賭けごとと書いてメシウマと読む☆


そして、先ほどの抽出で儲けちゃおうぜ!って思ったので、チャレンジ!
それの結果がこれです・・・

もう何も怖くない



うめぇ・・・うめぇよちくしょう・・・





そして、777ことラオスのエースのドイさんが抽選でもらえる異次元が当たったとのことで、15億の借金をして購入!


素材はこちら、



いっじげーん! 2




この指はとあるギルメンから格安で購入したものです。これに透明を異次元します。






いっじげーん!



さて、ここでなぜ異次元なのか? ということろですが、

単純に1OP同士なら抽出のほうがいいんじゃないかと思われますよね?

ですが、今回のベースについている全異常DXのOPは2OP目についている

そして異次元するもの、透明バトリンは1OP目



ベース→どっちもバトリンだから省略

1OP目→透明

2OP目→全異常DX

3OP目→別に何でもいいから省略


自分が出てほしいものは透明+全異常DX指

で、ベースと3OP目はどうでもいいので、確率的にいえば、1/2×2=1/4=25%

最悪、透明がつかなくても、全異常DXが残る可能性があるのが1/2=50%

と、断然抽出よりいい! ってことで異次元にしました。


ということでチャレーンジ!!


















所詮、確率は確率だった。

異次元あぎjごえwjごいえwjgwr



見事に全異常DXが消えました^q^ ちくせう・・・!














☆耳うち編☆

ある日、アリアンを歩いているときに、突然耳が飛んできました。

アリ銀で会った変態




ダメだこの人wwwwww




そして後日、またもやアリアンを歩いていると・・・

ロリさんと



ま た お ま え か



ということで、Enforcerさんことカモンザーさんとの耳でしたw






☆ギルチャ編☆

いつも元気なラオスっこ


その元気さはチャットでも表れております

連携チャット
連携チャット 2




ラオスの連携の良さはチャットからですねわかります!!


続きまして、スカイプで「ちょっとダンスの練習してくるんで落ちますー」と言って自分が落ちた時に、何故かダンス→ポールダンスという風になって、自分が「ポール」という風に呼ばれるように・・・。
その流れがギルチャにまで・・・

ポールェ
ポールェ 2





カテさんめ・・・wwww





あと、何度でも言おう・・・


ざこではないざふぁいぶだ!!!!





続いては、またもやラオスギルチャ

いじられちゃっと
いじられちゃっと 2







最近のカテさんの自分へのいじり具合がすごいですwww





というか、そんなに自分っていじりがいがあるんですかね?w

あと地味に・・・紫陽花さんめ・・・ロリ花さんめ・・・このやろう・・・ww








☆オマケ☆

古代神!


メインの古代神完成しました!!












ということで今回はこれにて終了!



ではまた・w・ノシ

気がついたら1ヶ月放置して(ry Gv報告!

ちゃお!





はい、1か月も放置してましたww


ということで、皆さんどうも。the5です。







今回は2本立てということで、今回はここ1ヶ月の参加したGvの報告とさせてもらいます。




覚えている限りで考察もしたいと思います。ただ、記憶力があまりよろしくないんで、忘れている部分もあるかもしれな(ry








ということでいってみよー!





1/8 VS 月華夜想 さん



メンバーはこちら

Gv VS月華夜想




=内容=
2012年初Gvでした。

お互いぶつかり合いましたが、こちらが失点を重ねてしまい、追いつこうとしてもなかなか相手は得点を渡さないような立ち回りをし、やりにくかったです。

最終面では、相手が蜘蛛の子が散り散りになるかのようにバラけ、タゲを分散させるような形をとってました。



結果
Gv VS 月華夜想 結果












1/15 VS たんぽぽ さん



メンバーはこちら
Gv VS たんぽぽ






=内容=
開幕1分で死にました^q^

いや、あれですよ?相手を牽制するという意味で様子見で(ry すみません、パッシブONにし忘れてた+ニケつけていて相手にシフさんに狩られました・・・w

その後、何度かぶつかり合いましたが、こちらが失点を重ねてしまい、その後は相手は引き気味な感じで戦っていたため、なかなか思うような試合に持ち込めませんでした。



結果
たんぽぽ 結果






1/22 VS 飛天_D さん



メンバーは(ry
Gv VS 飛天_D




=内容=
今年初のアリーナでした。

すべてが痛かった・・・

相手のボトルダメが1100、シフさんのダブスロが300近く出ていて、ほとんどの人が落ちてました・・・。

ですが、そんな相手から得点を取れていたので、次に戦う時には失点を半分以上減らせばいける!

ということなので、これからのラオスの成長に期待したいです。(上から目線的で申し訳ないです・・・w




結果
VS 飛天_D 結果







1/27 VS マル軍_D さん



メンバー(ry
Gv VS ○軍_D




=内容=
白鯖2連戦目・・・?くらいだと思われますw

とにかくバインドが痛かった・・・w

自分ともう1人のシフ武さんを徹底的に狙ってきました。まさに「武道殺し」のバインドでした。

でしたが、エース火力の剣士さんがうまく得点を重ねてくれて、最後の最後で逆転をしました。

最後は逃げきろうと引いてましたが、相手の天使さんの移動速度も速く、こちらの天使のヘイストが切れている状態。

まずい、と思いましたが、なんとか逃げきれて、僅差で勝利をおさめれました。



結果

VS マル軍_D 結果






1/29 VS 武装戦線_D さん

メン(ry
Gv VS武装戦線_D



=内容=
先にお詫びを・・・

エヴァンゼさんのサブ天使がSSに入ってなくて申し訳ないですorz

さて、気を取り直して・・・。このときは8-8の2PTで、それぞれのPTに移動天使が1人いるという、機動力がいつもよりありました。

そして、自分も装備を変え、フレやKO率よりもHPに重点を置くという形でいったおかげでアリーナ初の0死亡でした^^

とまぁ、私情は置いといて・・・。といった感じで、機動力がいつもよりあるということで、展開も早く、どんどんと得点を重ねたり、相手の支援陣が落ちたところで詰めていったり、PTから外れた人がいたらそこに向かってコルしたりと、移動天使1人増えるだけでこんなにも違うのかというのを実感しました。






結果

VS 武装戦線_D 結果


2/2 VS †グローリーナイツ†_H さん


メ(ry

Gv VS †グローリーナイツ†_H さん






=内容=
事前の情報からわかってましたが、こちらより平均が少し下ということで、少し油断していた部分がありました。

先制点はこちらが取れてましたが、その後もこちらがバラバラ担っていたところが多々あり、そこをうまく相手の火力にやられてしまい、失点を重ねてしまったという場面が多かったです。



結果

Gv VS †グローリーナイツ†_H さん 結果






2/5 VS ∬Night★King∬_B さん


m(ry
Gv VS ∬Night★King∬ さん



=内容=

今回は火力のトランテンさんGAI777さんに加え、東方さんも火力として参戦したgvでした。

火力がもう1枚増えたことにより、ラオスの攻撃力も増え、こちらが優位に運べれたGvでした。

相手も引いたりしてましたが、こちらの移動天使さんが追いかけ、コルをし、相手に撤退をさせないように追撃ができたおかげで、得点を重ねれた部分もあってよかったと思いました。




結果




Gv VS ∬Night★King∬ さん 結果








~the bridge for glory 編~


サブのアチャランが所属しているthe bridge for glory でのGv報告

VS なまら さん

集合SS忘れてたんで結果だけ・・・申し訳ない・・・
the bridge for glory VS なまら



=内容=
失点のほとんどは自分です。さすが紙HP^q^


しかし、その失点を取り返すどころか、得点を重ねに重ね、気づいた時にはこんな得点に・・・













ということで、今回はこれにて終了!





対戦してくれた方々、ありがとうございました!!!








ということで、今回はこれにて!! ではまた・w・ノシ
プロフィール

the5

Author:the5
「ゆるりと気ままに過ごす」がモットーのthe5です!

見かけたら耳なり何なりどぞ^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。