

更新わすrてt(ry 短文ですが更新!

ちゃお!












とりあえず、毎日更新を目指してるのに時間がががw















短文ですが、とりあえず更新














先頬、ラオスのP戦を行ってきました。










総合ポイント974万



結果955万









なぜか?















自分、しにました・・・orz













前までは全然死ななかったのに・・・オガのとこで・・・orz













ちくせう・・・!
















あれだ、PSが落ちてるせいだ・・・狩り頑張ろう・・・













ってことで、終了 またノシ

別れ、そして新たな場所へ

ちゃお!










ブログのタイトル変更しました。the5です。











リンク貼ってる方、お手数ですがリンクを張りなおしてくれればありがたいです・w・;














さて、なぜ変えたか















それは、私、the5は終焉の彼方を脱退したからです。












理由はただ1つ。














今の終焉に萎えたのです。














なぜか?














そもそも、自分がこの終焉を作った当初から、No.2という立場から動きたくなかったのです。










ですが、ひょんなことからマスターになってしまってから、リアルの都合でいない機会が多い自分は、それでもマスターになってから、うまくやりくりしていこうと思っていきました。











限られた時間の中、ギルメン募集をしたり、Gv相手を募集したり、先入れor後入れをしたり、Gv出たり、P戦行ったり、攻城出たり、自分なりにでも、頑張っていきました。











が、しかし












やはり、限界がありました。












終焉の空気自体は全然よかったわけですが、それでも萎えてしまいました。
























ですが、正直迷いました。終焉を創設した身の自分。ここで終焉を抜けるか否かと。













ですが、意を決して、自分は終焉を抜けることにしました。













そして、晴れて自分はラオスギルメンになりました。












1年と2か3か月









去年の6月頃に作った「終焉の彼方」













自分がRSを本格的に始めてからのRS生活のほとんどを、このGで過ごしてきました。









無理してないって言うと、そうでもないです。心苦しかったです。











ですが、自分はもう終焉へは戻らないと、決めました。















いずれ、他のキャラも、ラオスにいくなり、前にお世話になったSOPHIAにいくなりしていこうと思ってます。

















さらば終焉の彼方。次会うときは、敵同士だからよろしくね・w・













ということで、加入して数十分後、ラオス生活初のGv。お相手は突ゴリ・・・w













メンバーはこちら
ラオス初Gv vs突撃ゴリラ部隊













すごく充実してますwww









さて、ここからthe5のブログの新企画!













Gvでの個人反省会!














名づけて「the5の、Gv考察会」!















・・・














ネーミングセンスはないから気にしてないやい;w;

















ってことで、考察始めまする。














-参加人数-
16人 2PTできました^^




-Gv内容-
終始ぶつかりあってましたw さすがG名通りの(ry

自分のPTの何名かが倒れ、立て直すために引き、コルをして立て直してる途中でも、相手のニケ天使がすぐに詰めてきてコルして、立て直す隙すら与えてくれませんでした。

相手の姫のボトル投げが痛くて痛くて・・・w

相手霊術/闘士の動きがよく、隙を見ては自分などの武道に胴切りをしてパッシブを外され、落とされてました。


-反省-
計5回の死亡。武道なのに・・・orz

霊術/闘士がいる時とのGvに慣れていないため、警戒が薄かったので、胴切りをされては落とされてましたので、いたらKOで妨害するなり、離れるなりして近づかないようにして、胴切りを食らわないようにする。

全体的に、PTとPTの間が開いたりしていたせいで、片方のPTが敵に襲われて落とされてたので、なるべく間隔を狭めれれば、もうちょっと失点が少なかったと思う。

火力とのタゲ合わせができてなかった部分が多かったので、合わせるようにする。

WIZ・BISの支援陣から遠い位置にいたり、単騎で突っ込んだ場面も多かったため、なるべく支援陣から離れない位置(回復・補助が受けれる位置)で、相手に攻撃をする。

PS低いからもっと狩りとGvを出れるように(ry











結果はこちら
vs突ごり 結果




残念ながら負けましたorz

けど、「1万点取れたから、こっちの勝ちだ!」とあったので、これは勝利として・・・おいて・・・いいの・・・か?w






-感想-

久しぶりの大人数のGv。とても楽しかったでw

終始ぶつかり合い、倒し倒されという戦いができてよかった。もっと頑張るぜぃ!













ってことで、今日はここで終了














それではノシ

毎日更新できる限りやってみることにしました

ちゃお!









毎日更新してみることにしました。the5です。












こうしたほうが「シロさん更新よろ^^」とか、「更新マダー?」って言われることもなくなるだろうしw













あ、ちなみにシロってのは自分の終焉での呼び名です。見かけた方も、この呼び名を使ってくれれば反応しますのでどうぞw










ってことで、何を書こう・・・














とりあえず、自分の現状の装備+これからの装備のことについて語ろうかと思います。














自分の狩り装備は、IIFダガー7の、運比1/2を2か所(頭と腰)、敏比1/3足、タティセット(首と指)、セーフオーラ装備の、回避吸収装備です。















・・・首は運比1/2骨首が理想ですけど、抽出で破壊しちゃっt(ry











それで、敏捷640くらい、運1760くらいで回避しながら吸収していく感じです。













新実装のスパイン要塞みたいなところはよく死にますが、EX狩り場なら滅多に死にません。これからシフ作る人、是非とも参考にどぞ。














Gvでは、KO装備でやっております。KO80%↑の、速度はヘイによりますが、60↑?で4フレ、それ以外では5フレです(天球+G速度補正込で)










装備は全異常DX指1つとKO複合指7つ、HPKO背、速度KO手、健比腰、黒鉄帽orバイザー、飛虎、Nピエンという感じです。













本当なら3フレを目指したいんですが、速度が足りない・・・orz










3フレが基本らしいんで、もうちょっと装備を整えるなりして、妨害しまくりたいですw














そして、ブレイブ装備レベまではこれで過ごし、装備レベになったらブレイブ装備にしようと思ってますw















そして、これからの装備について















狩り装備としては
武器:ブレイブorパイレーツorIF7
首:運比骨首
頭:運比HP
鎧:飛虎or導師orセーフ
背:白オーラorHP
手:FDバターorなにか
腰:運比or運健
足:敏比or運敏
指:抵抗各種







Gvでは
武器:ブレイブorダメLv10ブレイブorロト速度ブレイブ
首:速度HPor速度スキルHP
頭:運比HPor運比スキルHP
鎧:速度飛虎or速度導師
背:HP黒オーラorHPボルテorWHP背
手:W速度回避無視カンニ
腰:速度健比or運健速度
足:運敏解答(+4)リビラor運敏足or運運敏足or運敏敏足
指:全異常DX指2
  致命・ノクバ・薬回復の複合指
  足りない抵抗の複合指














といった感じで考えております。













若干妄想が入ってます(特にGv装備w)












とりあえず、狩りでは完全回避型、Gvでは6フレブレイブを目指しています。















完成度はどちらも10%もいかないと思います。だってどれも億品で手が届かな(ry













そんな感じの装備を目指すため、日々奮闘中です。











3キャラくらい地下界(メイン含め)に行かせようと計画中ですが、おそらく断念します。だってソロがだr(ry













ってことで、本日のブログはここで終了!














それではまた・w・ノシ

久しぶりの更新 そしてブログ1周年らしいです

ちゃおー!







前回ブログから全く更新してなかったです。the5です。







最近はシュタインズ・ゲート見てます。











助手かわいいよ助手。







原作のゲームもプレイしました。トゥルーはまだなので是非ともみたいです!






さて、このブログを見てくれてる人が多くなってきたようです。ちらほらと耳が来るように^^



ブログ見てます
ブログみてます!
ブログ見てます
ブログ見てますよ
ブログ見てますよ 2










フィロさんネタも好評のようです^q^













フィロさんも有名人だね!やったね!w


















では、Gv結果をつらつらーっと貼って行きます。手抜きで申し訳ない^^;












では、こちらです。ちなみにSOPHIA・ラオス・終焉の今までのやつを全部はりましたw
Gv 終焉 vs Gravity 2
Gv 終焉 vs Grand-F-Armada
Gv ラオス vs紅石戦記
Gv ラオス vs突撃一番
紅い翼 結果
ガチムチーズ 結果
Gv 終焉 vsAKB48
Gv 終焉 vs 灰色の騎士団
Gv 終焉 vs だんご大家族
Gv 終焉 vs Gravity




あれ?いがいにすくな(ry










という感じで、対戦した方々、ありがとうございました^^















それでは、ネタをば












とあるお盆休みの深夜、終焉ギルドメンツ+ドイさん+疾風さんで、Uドロップ勝負をしました。








時間にして2時間 朝の5時まで狩りました。とても眠たかったですwww








ちなみにドロップした品はこれです。






Uドロップ対決 結果









またやってみたいものですね。自分が余裕があったらねwwww














続いては、終焉のG倉庫で、とある事件が発生しました










これをご覧ください・・・(某ホラー番組風な声で






















G倉庫での事件



















誰だやったやつはwwww

















まぁ、ネタバレしますと、終焉に最近戻ってきたBISの策夜さんの、別IDでプレイしていたときのドロップ品を埋めてやったとか・・・w












メインのIDはINできなくなったんで、今はこの別IDを頑張って育てているとか。頑張って策夜さん!!




















続きましては、銀狼との交流Gvです











銀狼マスターの総長こと5017さんが、装備の試運転をしたいとのことで話を持ちかけてきたんで、組みました。
















その様子がこちら
交流Gv 銀狼会














普通に白チャもバンバンにやりながら、倒し倒されといった感じで、楽しいGvができました^^











また機会があればやってみたいものですw
















さて、ネタが切れた・・・















ということで、フィロさんに耳をしました^q^
















フィロさんとの会話














断られました^q^













だがしかし!















先ほど(このブログを書く前のモリ3F秘密)、フィロさんから耳がありました。











それは、こちらです
フィロさんとの会話 2
















これはガチで吹きましたwwww















念のために言っておきますが、このブログを書いてるのはthe5であって、フィロ☆ではありませぬ。









そして、フィロ☆=the5でもありませんので、そこのところよろしくお願いしますwww













あ、けどまたそういった耳をフィロさんにしてくれてもいいですよ














最後に、我が終焉の主戦力、蛮ちゃんことバーンエッジ(邪眼は使えません)の爆弾発言で今回は終わらせたいと思います。

















こちらですー


蛮ちゃんの爆弾発言







・・・









・・・















さて、なんか番ちゃんが追っかけてきた気がするので、ここらへんでお暇させてもらいます^q^











ではでh・・・ギャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア
プロフィール

Author:the5
「ゆるりと気ままに過ごす」がモットーのthe5です!

見かけたら耳なり何なりどぞ^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
