

1か月も放置してればネタもたまりますよね?

ということで本日2度目のちゃお!!!







ざこではない、ざふぁいぶだ!!



の、the5です。





今回は1か月間のネタ編です







ってことで参りましょう~





☆ロト編☆
ウィンターロトの間にロト合計20個買ったんで、その結果でも~



どぞ!


ロト10個 開封
ロト10個おおおお



飯がうめぇ^q^




これだけ買っても抽出1つとか・・・ねぇ?




そして、前回のエンチャントボックスのユニーク編のほうのキャンぺに参加してたので、そちらも開封してみました!

結果はー・・・


こちら!

エンチャントボックス(ユニークだけ^q^)




スタチューごちになりますwwww


こちらのスタチュー、12億程で知り合いの方に売れました。ありでした!!



☆賭けごとと書いてメシウマと読む☆


そして、先ほどの抽出で儲けちゃおうぜ!って思ったので、チャレンジ!
それの結果がこれです・・・

もう何も怖くない



うめぇ・・・うめぇよちくしょう・・・





そして、777ことラオスのエースのドイさんが抽選でもらえる異次元が当たったとのことで、15億の借金をして購入!


素材はこちら、



いっじげーん! 2




この指はとあるギルメンから格安で購入したものです。これに透明を異次元します。






いっじげーん!



さて、ここでなぜ異次元なのか? ということろですが、

単純に1OP同士なら抽出のほうがいいんじゃないかと思われますよね?

ですが、今回のベースについている全異常DXのOPは2OP目についている

そして異次元するもの、透明バトリンは1OP目



ベース→どっちもバトリンだから省略

1OP目→透明

2OP目→全異常DX

3OP目→別に何でもいいから省略


自分が出てほしいものは透明+全異常DX指

で、ベースと3OP目はどうでもいいので、確率的にいえば、1/2×2=1/4=25%

最悪、透明がつかなくても、全異常DXが残る可能性があるのが1/2=50%

と、断然抽出よりいい! ってことで異次元にしました。


ということでチャレーンジ!!


















所詮、確率は確率だった。

異次元あぎjごえwjごいえwjgwr



見事に全異常DXが消えました^q^ ちくせう・・・!














☆耳うち編☆

ある日、アリアンを歩いているときに、突然耳が飛んできました。

アリ銀で会った変態




ダメだこの人wwwwww




そして後日、またもやアリアンを歩いていると・・・

ロリさんと



ま た お ま え か



ということで、Enforcerさんことカモンザーさんとの耳でしたw






☆ギルチャ編☆

いつも元気なラオスっこ


その元気さはチャットでも表れております

連携チャット
連携チャット 2




ラオスの連携の良さはチャットからですねわかります!!


続きまして、スカイプで「ちょっとダンスの練習してくるんで落ちますー」と言って自分が落ちた時に、何故かダンス→ポールダンスという風になって、自分が「ポール」という風に呼ばれるように・・・。
その流れがギルチャにまで・・・

ポールェ
ポールェ 2





カテさんめ・・・wwww





あと、何度でも言おう・・・


ざこではないざふぁいぶだ!!!!





続いては、またもやラオスギルチャ

いじられちゃっと
いじられちゃっと 2







最近のカテさんの自分へのいじり具合がすごいですwww





というか、そんなに自分っていじりがいがあるんですかね?w

あと地味に・・・紫陽花さんめ・・・ロリ花さんめ・・・このやろう・・・ww








☆オマケ☆

古代神!


メインの古代神完成しました!!












ということで今回はこれにて終了!



ではまた・w・ノシ

気がついたら1ヶ月放置して(ry Gv報告!

ちゃお!





はい、1か月も放置してましたww


ということで、皆さんどうも。the5です。







今回は2本立てということで、今回はここ1ヶ月の参加したGvの報告とさせてもらいます。




覚えている限りで考察もしたいと思います。ただ、記憶力があまりよろしくないんで、忘れている部分もあるかもしれな(ry








ということでいってみよー!





1/8 VS 月華夜想 さん



メンバーはこちら

Gv VS月華夜想




=内容=
2012年初Gvでした。

お互いぶつかり合いましたが、こちらが失点を重ねてしまい、追いつこうとしてもなかなか相手は得点を渡さないような立ち回りをし、やりにくかったです。

最終面では、相手が蜘蛛の子が散り散りになるかのようにバラけ、タゲを分散させるような形をとってました。



結果
Gv VS 月華夜想 結果












1/15 VS たんぽぽ さん



メンバーはこちら
Gv VS たんぽぽ






=内容=
開幕1分で死にました^q^

いや、あれですよ?相手を牽制するという意味で様子見で(ry すみません、パッシブONにし忘れてた+ニケつけていて相手にシフさんに狩られました・・・w

その後、何度かぶつかり合いましたが、こちらが失点を重ねてしまい、その後は相手は引き気味な感じで戦っていたため、なかなか思うような試合に持ち込めませんでした。



結果
たんぽぽ 結果






1/22 VS 飛天_D さん



メンバーは(ry
Gv VS 飛天_D




=内容=
今年初のアリーナでした。

すべてが痛かった・・・

相手のボトルダメが1100、シフさんのダブスロが300近く出ていて、ほとんどの人が落ちてました・・・。

ですが、そんな相手から得点を取れていたので、次に戦う時には失点を半分以上減らせばいける!

ということなので、これからのラオスの成長に期待したいです。(上から目線的で申し訳ないです・・・w




結果
VS 飛天_D 結果







1/27 VS マル軍_D さん



メンバー(ry
Gv VS ○軍_D




=内容=
白鯖2連戦目・・・?くらいだと思われますw

とにかくバインドが痛かった・・・w

自分ともう1人のシフ武さんを徹底的に狙ってきました。まさに「武道殺し」のバインドでした。

でしたが、エース火力の剣士さんがうまく得点を重ねてくれて、最後の最後で逆転をしました。

最後は逃げきろうと引いてましたが、相手の天使さんの移動速度も速く、こちらの天使のヘイストが切れている状態。

まずい、と思いましたが、なんとか逃げきれて、僅差で勝利をおさめれました。



結果

VS マル軍_D 結果






1/29 VS 武装戦線_D さん

メン(ry
Gv VS武装戦線_D



=内容=
先にお詫びを・・・

エヴァンゼさんのサブ天使がSSに入ってなくて申し訳ないですorz

さて、気を取り直して・・・。このときは8-8の2PTで、それぞれのPTに移動天使が1人いるという、機動力がいつもよりありました。

そして、自分も装備を変え、フレやKO率よりもHPに重点を置くという形でいったおかげでアリーナ初の0死亡でした^^

とまぁ、私情は置いといて・・・。といった感じで、機動力がいつもよりあるということで、展開も早く、どんどんと得点を重ねたり、相手の支援陣が落ちたところで詰めていったり、PTから外れた人がいたらそこに向かってコルしたりと、移動天使1人増えるだけでこんなにも違うのかというのを実感しました。






結果

VS 武装戦線_D 結果


2/2 VS †グローリーナイツ†_H さん


メ(ry

Gv VS †グローリーナイツ†_H さん






=内容=
事前の情報からわかってましたが、こちらより平均が少し下ということで、少し油断していた部分がありました。

先制点はこちらが取れてましたが、その後もこちらがバラバラ担っていたところが多々あり、そこをうまく相手の火力にやられてしまい、失点を重ねてしまったという場面が多かったです。



結果

Gv VS †グローリーナイツ†_H さん 結果






2/5 VS ∬Night★King∬_B さん


m(ry
Gv VS ∬Night★King∬ さん



=内容=

今回は火力のトランテンさんGAI777さんに加え、東方さんも火力として参戦したgvでした。

火力がもう1枚増えたことにより、ラオスの攻撃力も増え、こちらが優位に運べれたGvでした。

相手も引いたりしてましたが、こちらの移動天使さんが追いかけ、コルをし、相手に撤退をさせないように追撃ができたおかげで、得点を重ねれた部分もあってよかったと思いました。




結果




Gv VS ∬Night★King∬ さん 結果








~the bridge for glory 編~


サブのアチャランが所属しているthe bridge for glory でのGv報告

VS なまら さん

集合SS忘れてたんで結果だけ・・・申し訳ない・・・
the bridge for glory VS なまら



=内容=
失点のほとんどは自分です。さすが紙HP^q^


しかし、その失点を取り返すどころか、得点を重ねに重ね、気づいた時にはこんな得点に・・・













ということで、今回はこれにて終了!





対戦してくれた方々、ありがとうございました!!!








ということで、今回はこれにて!! ではまた・w・ノシ

Gv報告+メシが・・・

ちゃお!





前回から結構速い更新です。the5です。





とまぁ、前置きはないので、さっそく行きます













まず









転生しました!


転生!







まぁ、転生した理由ですが




ソロができないという問題が発生しまして・・・






なぜかって?それは自分の装備とステが乙ってるせいですwwww



レベ上げだけなら、1日クエ+GD+秘密いってれば、最低1日1レベペースでいけたのですが・・・今現在、鏡をするために、かけらだしをするためにソロしないといけないという状況で、探索機を使ってない自分は必然的に適正狩り場で狩らないといけないのです。






で、その適正狩り場が、時森1層目。神秘洞窟?あそこはクエ狩り場だからクエ持ちさんの邪魔になるだろうし、やらなかったのですww




で、そこではフル支援+回避6%天球を使っても、1時間、いや30分も狩りができずに即死して、狩りができなくて萎えて、ソロしなくなって、期限がどんどん過ぎていく・・・という負のサイクルが発生したので、ここは空気を入れ替えるつもりで、いっそのこと転生しちゃおう!ということで、今回に至ったわけです。





転生して後悔した?って言われれば、多少は後悔してます。ですが、ソロできないよりはマシですし、もう1度ステを見直せれたので、よかったと思ってます。














そんなわけでGv報告 VS SOPHIA!!




転生した後の相手が、まさかの前にお世話になったGと・・・ここは頑張るしかない!






参加者はこちら!
VS SOPHIA






集合写真忘れたんで、若干入ってない人が数名いますwwwすみませんorz






では、考察です




-参加者-
13人?の3PT?すみません、転生直後のGv+相手が相手だったので、若干興奮気味でどういう状況かわかりませんでしt(ry


=内容=
相手は1PT程。BIS天使2 WIZ1 ネク悪1 霊術1 シフ武道2くらいでした。
転生したばかりで、基本速度が下がってしまって、フレが乙ってまったく仕事ができませんでした・・・。
相手の天使(誰かわかるけどあえて口には出さない)のディスペがいい感じに入ってきたり、霊術の胴切りを食らったりして、そのあと相手火力TOPのシフさんに狩られて、結局4回死亡しましたorz
SOPHIAさんは、基本団子まがいなことをして、うまくタゲを合わせないようにしたりして、結構やりづらかったです。そして、誰かが落ちたらすぐさま引いて、すぐに体勢を立て直していたので、なかなかこちらのペースに持っていけれませんでした。


~結果~
SOPHIA 結果





<反省>
今回はコルをされた回数が多くて、もう1押しというところでコルをされて、取れた点も取れてなかったという感じの場面がいくつかあったと思いました。ですが、コルする側としては、危なくなったりしたらコルをするのが基本なので、そこらへんのところは、火力陣と支援陣とコル陣と、うまく連携を取るようにする。
















ちなみに、このあとSOPHIAのGHにお邪魔したら、某クロさんからは「theっちはいつSOPHIAに戻ってくるんだ!」と言われたり、某ニートさんからは「求)theっち」などといわれました・・・w




いつかまた、お邪魔するかもです!と、この場を借りて言っておきますw シフで行くかはわかりませんがww












そしてロト報告



20個購入して・・・いざ、オープン!

ロト20個







久々の異次元きたあああああああああ!!!








ちなみに福券からはアルファキャップでした。ダメオンめ・・・





そして売却して・・・



神秘鏡!







やりたかった神秘鏡を、いざ!
















結果のSS? そんなの○ございません。




orz










ここは・・・倍プッシュだ・・・!








ざわ・・・  ざわ・・・
   ざわ・・・   ざわ・・・
抽出!
















抽出成功!










初 成 功 きたあああああああああああああ(゜∀゜)!!!








ちなみに戦歴
異次元 3戦  3敗
神秘鏡 4戦  4敗
抽出  2戦1勝1敗
   1戦  1敗


やっと勝った・・・!




これで来週の鏡も成功させたい・・・!!












最後にネタをちらっと




デフヒ小さな洞窟B1のマーマン地帯で寝落ちしてて、死んだ状態のままのときに残っていたログ



なぜわかった(゜Д゜)





ちょ、誰だwwww





自分の知り合いかな・・・? 本人もしくは知り合いの方いましたら、the5に耳かこのブログにコメをw








そして








ビルさん^q^











ビルさん・・・いや、何も言うまい・・・


















という感じで、今回はこれにて終了!








ではまた!

背景、皆様。僕は元気です

毎日更新するとか言って、けkky九2か月以上放置してました。the5です。お久しぶりですwww















どうも更新しようしようという意欲はあるんですが・・・いや、これ以上は言い訳なので、やめておきますw














というわけで、この2か月の間のことを書いていきます。












まず

















10/16 誕生日迎えました!









念願の20歳。お酒も煙草もおkです^q^











というわけで、さっそくブレさんからはコスミをもらいました。ありがとおおお!













調子に乗って、道端にいたレモンさんことサントリーCCレモンさんに、プレゼントをねだろうとしたら





レモンさん



( ゜Д゜)・・・









ごめんなさいレモンさん決して今の発言がDうわなにをするやめギャアアアア
















続きましてはメシウマっと





神秘2連続!
めしが
めしが 2









全部失敗ですがなにか?^q^












orz













続きまして、おもしろちゃっと




不適切な発言をすると、チャットに表示されないという話題から、こんな感じになりました
おもしろチャット








自分は「話題に乗れ」ということを言いたかったわけで、決して合体的な意味で「乗れ」とは言ってません。言ってません!(大事なことなので2回言いました)












続きまして、Gv報告



実は他にもあったんですが、どうも編集が(ry






ということで、最新のを










VS なまら



参加者はこちら!
Gv vs なまら



考察



-参加者-
19名
PT2~3PT 妨害充実してたけどBISガガガ


-考察-
相手は1PT程、ほとんど転生、ってか4次転生が多いww


ですが、人数でごり押しした感じで終始こちらが攻め続けていました。







結果
vs なまら 結果


-反省-
ばらばらになっていたときが多かった(俺もニケで突っ走ってたときがあったり・・・)









最後に、記念撮影!













左之助ことさのさんの700レベ記念!





無課金らしいんです・・・すげぇ・・・w




さのさん700レベ記念










そしてホットな話題

カテさん800!







カテさん800レベ!








記念撮影もパシャリ


カテさn800きねん!















2人ともおめでとおおおおおおおおおおおおおお!
















ということで、今回はこれにて終了。







ではまた・w・

鳳凰天駆ぅ!(スタン風に

ちゃお!












まぁ、タイトルは昨日のスカイプで披露しましたwww








なんかクオリティがすばらしいとのこと・・・よく意味が分かりませんwww














ということで、Gvありましたのでそちらの報告を













vs 銀狼会











総長こと5017さんとは仲がいいですが、ここは勝負の場であるGv。容赦はしませんよぉぉぉぉ!










ということで考察です







メンバはこちら
Gv vs銀狼会









考察スタート!






-人数-
19人
物理PT・知識PT・妨害PTの3PTに分けました。


-内容-
相手は2PTか1PTくらいでした。
最初は相手がコルを比較的多めにやってたため、なかなかぶつかりあわなかったです。
相手もこちらもシフ武道の数が多かったです。
単騎でこちらの陣営に切り込んできた人もしばしばいました。霊術か悪魔がいれば倒せたんですがね・・・w
ですが、知識雨の紫陽花さんのおかげか、なかなか相手のシフ武道は仕事ができず、こちらが有利な展開に運んでいきました。
BIS天使がなかなか戦場に顔を出してない感じで、何度も追っかけたのですが、なかなか捕まえれずに・・・。あぁ、自分のPS乙www





-反省-
支援陣が抑えられてた印象が強かったため、足止めを食らっている人をみたら怒号をまく。(前回の反省点じゃないか・・・orz)






-感想-
やはりシフ武道はなかなか倒せない・・・。
ですが、シフになってた人が多いおかげで、なんとか落とせたりという場面も多かった感じかな?
・・・自分もいつかあぁやって倒されるんだなぁ(ガクガクブルブル





結果
Gv vs銀狼会 結果













という感じで、今回は終了。













だんだん毎日じゃなくなってる気がががwwww













まぁ、頑張って更新します!















それではまた・w・ノシ
プロフィール

Author:the5
「ゆるりと気ままに過ごす」がモットーのthe5です!

見かけたら耳なり何なりどぞ^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
